メタボ福祉男子のmy Pick
- 今度はオムツが品薄になるという噂で
- コロナの影響でマスクやトイレットペーパーなどが品薄になり、「今度はオムツが品薄になるらしいぞ!」と仕事から帰って来た夫に言われ、下の子のオムツの買い置きが無い状態だった為もし本当に品薄になって買えなくなったら困る!と思い箱買いしました。
そういうデマが流れていたからかはわかりませんが、楽天でオムツ検索すると同じ考えの方が多かったのか売り切れているオムツが多いように感じました。
その時点で購入したいサイズと形で売り切れていない商品の中からこちらを選ばせていただきました。
きっとオムツを購入される方が多く発送作業大変だったのではないかと推測しますが、特に発送が遅いという訳でも無く手元に届きました。
届くまでの間に行った薬局では「オムツ1家族一点まで!」という制限をされていたり、車で通りかかった薬局がいつも外の棚にトイレットペーパーや箱ティッシュと山積みにオムツも並べてるのにその棚がガランガランで何も商品が無いのを見たので「本当にオムツ品薄になったらどうしよう!?」という不安に駆られましたが、マスクとは違いオムツは今でも普通に売っていますね^_^
「オムツが品薄になる」はデマだったようで今回はデマに踊らされた感がありますが、小さい子を持つ親からしたらオムツが無くなるのは本当に困るので商品が手元に届いた安心感は半端無かったです。