ついにカルディナとのお別れの日がやってきました。
結婚した年の1999年3月に購入し、20年9ヶ月、21万kmを走行。
アルミボートカートップ&タックル満載でブッ飛ばしていた時期があったので、サスペンション系が傷んでしまいショックアブソーバーは交換しました。
他に大きな修理としては、10万kmを超えた頃にエキゾーストマニフォールド(鋳物製)が熱で歪み、排気漏れを起こしたので交換。
しかし、このエキマニが厄介もので、なんとタービンと一体(Assy)となっていたため高額な出費が発生
高額修理はこれぐらいかな。
クラッチはある程度気を使って繋いでいたので一度も交換せずに済みました。滑りはしなかったもののクラッチミートポイントがかなり奥になっていたのでヤバかったと思う・・・
12月14日(土)に最後のドライブです。
地元のNZ湖までのワインディングロードを久しぶりの全開ドライブ
残念ながらマフラーは純正に戻していたのでサウンドを楽しむことはできませんでしたが、クラッチが滑ることもなく260psの3S-GTEのYAMAHAパワーを堪能できた。エンジンはすこぶる快調でした
でもって、2019年12月17日(火)にお別れとなった次第でございます。
長年乗ったのでやっぱ寂しいものですね・・・
現在は、今年3月に他界した父の車を代車として乗ってます。次の車の選定には相当迷ってようやく決まり、2020年1月に納車予定。
ありがとう、カルディナ!!!