こんばんは、あやですニコ

先日の不育症検査結果を聞きに行って来ました。

結論から言うと、血流が悪い項目が見事に引っかかっていました。(細かい数字は省略します)

血流が悪く赤ちゃんに栄養がいかなくなり流産を引き起こしやすい体質みたいです。
何も治療しない場合出産出来る確率は20%
でもアスピリン療法でバイアスピリンを飲んで治療すれば80%まで上がるようです‼︎

もっと重度だと自己注射のヘパリンも合わせて行わなければいけなかったようですが、私は幸いにも薬を毎日一錠35週まで飲めば良いようです。

バイアスピリンを100錠処方して貰って帰宅

先週流産後、2度目の生理がきていたので早速今期タイミングをとってみようと思います!!

本当に検査をしてよかった
していなかったら何が悪いのかわからないままで不安が消えなかった

2度続けて流産する事には少なからず何が原因があると疑った方が良いのかもしれません
私の経験がどなたかの今後に役に立てばとブログを書いています

今後3度目の妊娠をして、また経過を載せていこうと思います!

頑張るぞー!

あや