長男と『8番出口』を観た、翌日。
また同じ映画館へ行き、ちっちゃい組に映画を観せてきた。
年長&年少のちっちゃい組は、
上映中に話すし水飲むし…だったけど、なんとか無事に映画館デビューできた…。
映画見る前に、プリキュア映画のクイズラリーやってステッカーもらって気分アゲて行ったよ!!
さぁ入るよー!ってなった時に、末っ子は
怖い…
言い出した…。
えっ、入らないと観れないよ。お母さんがついてるから大丈夫ー!となだめてなんとか席へ。
観てる人が私たち以外に2組?くらいしかいなくて、子ども連れだったし、席も離れていたので、上映中こしょこしょ話していたけど、まぁ大丈夫だったかな…。
大声で話さなかっただけ良しとしよう。
しかし、途中で次男が
もう出たい
と言い始めた。
えぇ!???
あんなに観たい観たい言っていたのに、なぜ??
末っ子はしっかり観てるし、お金払ってるし、怖いシーンもないし…途中で出る理由がないし思いつかない。
次男「出たい」
私「出ないよ。座って見てて」
を3回くらい繰り返して、映画も終盤になり、出たがった理由がわかった。
理由
思ってたのと違って、つまらない。
※思ってたの→わんだふるぷりきゅあが大活躍のお話
というわけで、わんだふるぷりきゅあの面々が出てきたら、もうこれこれこれ!これを待ってたんだよ!!!!と言わんばかりのキラキラした目で喜んで見ていた。すごく嬉しそうで楽しそうだった。
それを帰ってから長男に話したら、
「そーだよ!だって、わんだふるぷりきゅあの映画だって(※アマプラで去年の映画をこれでもかっっってくらい見ている。主に次男が)、前のプリキュアが出てくるの最後だけじゃん!今年のプリキュアがメインなんだよ!」と、さすが、映画の構成まで理解していた。
それがわからないのが保育園児である。
いや、うちの次男だけか?
とりあえず、大好きな去年の4人の活躍が見られて満足してくれたようだ。
末っ子は時々水筒の水を飲んでいたけど、こぼさなかったし、まぁいいか。
よく集中して見ていて、楽しかったみたい。
「きょうはさいこーのひー!!」のお言葉をいただきました。
よかったよかった。
私も、終盤は楽しめたよ。歌とダンスいっぱいで見応えありました。
モーションダンサーの方々、お疲れ様です。
ほんとに、キャストボイスのお名前が紹介されるなら、モーションアクターのお名前が紹介されてもいいと思う。宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど。
ちゃんとエンドロールにはありましたね。
3人とも、映画館で映画をおとなしく観られることがわかったので、また来年あたり、どーーーーーしても観たい!!!!というのがあるなら、連れて行ってもいいかなと思った。
ただ、ネタバレ含めて内容はちゃんと調べてからにしよう、という私の教訓も得ました。