えにし鍼灸整骨院 | 大田区 腰痛 病院

えにし鍼灸整骨院 | 大田区 腰痛 病院

大田区で腰痛の病院探しでお困りならえにし鍼灸整骨院にご相談ください。


テーマ:

『こんにちは!(*^▽^*) 大田区で腰痛治療の実績が豊富にあるえにし鍼灸整骨院の
寺澤です。腰痛の病院探しでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

~肝臓に効くシジミとゴマ~

 

昔から肝臓の解毒をサポートすると言われるシジミと、肝機能を正常に保つ働きをする

ゴマは、お酒を飲む機会が多い時期にぜひとも摂りたい食品です。

 

シジミには解毒作用を上げるタウリンや良質のたんぱく質、ビタミンB、カルシウム、鉄などがバランスよく含まれています。

シジミのみそ汁は、みそに含まれる酵素がシジミの吸収をよくするので、肝臓をいたわるためにもおすすめです。

 

ゴマもアルコールの分解を促進し、肝臓の働きをサポートするセサミンが豊富です。

お酒が好きな人は積極的に摂りたい食品ですが、必須アミノ酸を多く含む卵とスリゴマ

を混ぜて卵焼きにすると、たんぱく質が理想的に摂取できます。

 

常習的な飲酒が続くと、肝臓が悪くなり倦怠感が増して、肝炎や脂肪肝、肝硬変になる恐れがあります。

初期の段階で壊れた肝細胞の修復を促し機能を活性化する、シジミやゴマを摂取するようにしましょう。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス