ついに格安スマホデビューしました宇宙人あたま!!


節約の近道とはいえ、1番縁遠いと思っていた乗り換え。。


というのも、

Softbankのずっと昔のボーダフォン時代からアドレスも変えたことなくプランも今はない昔のまま使い続けていたから。これだけ長年変えたことないとどうにも保守的になっていました。バイキンくん


そんなわたしが乗り換えれた一番の要因は、

えいやっ』の意気込み。


変えてみたらなんてことありませんでした。なんならアプリやブックマークを整理するきっかけにもなってスッキリしました(^O^)キラキラ


とはいえ、格安スマホの比較なんて、組合せたら何百種類。こんなに比較検討してたら訳わかんなくなっちゃいます。ある程度みたら最後はえいやっしかないと思います。


今回わたしは選んだのはワイモバイルです。選んだ動機は、


・iPhoneがつかえる

・大手の子会社なので安心できる

・実質乗り換え負担してくれる


最後の乗り換え負担は、もしかしたら店舗に出向いたらやってくれないかも?というのも近くのショッピングモールの催事場で勧誘してたから。

軽い気持ちで説明聞いたつもりが、今日の何時までに申込んでくれたらこれこれ割引します、と。キャンペーン打ち出す以上売り手も人件費・地代もろもろかかってるから成果が必要だしねOK


今日の今日で決断することない旦那さんが動いてくれたのも大きかったです。彼はわたし以上に保守的なのに。

わたしもまさかでしたし、機械に疎く、説明だってちんぷんかんぷんでしたが、メリットデメリットだけ整理すると、


星メリット

安くなる


星デメリット

アドレスが変わる

スーパーフライデーが無くなる


ちなみにワイモバイルはSoftbankの子会社なのでヤフーのプレミアム会員無料はそのままですキラキラニコ


アドレス変更かー。地味に楽しみにしてたスーパーフライデーなくなるのかー。

でも月78000円(機種代なし)の携帯代が5000円(機種代込み)に。初めの数ヶ月はなんかしもっと割引いてくれるんだったような。


夫婦で毎月15000→10000円は、

年で60000円目!!


さらに今までカード引落が名義通りじゃないといけないからと分けていましたが家族証明があれば一緒で大丈夫に。これも地味にありがたいです。


もっと時間かけて比較したらもちろんもっと安いのはいくらでもあると思うけど、それをしだしたら乗り換えはいつになるやら。。検討してる間も携帯代はかかっていきます。とりあえず今乗り換えてみて、また一年とかしてもっとよくて、あわよくば乗り換え負担してくれる機会があればその時また考えよう。


ということで格安スマホデビュー、ついにできましたラブ

今後のことを考えてアドレスはもうキャリアは使わずフリーメールを使うことにしました。

もうほぼLINEなので案内も一年以内にメールでやりとりあった人にだけ。ニコ


携帯も新しくなると動作もスムーズに、中身も断捨離できてスッキリ、えいやっでやってみるのもたまにはオススメですニコOK




こちらは気軽にえいやっできちゃうのでよければどうぞ(^O^)

↓↓↓