久しぶりにブログを書きます。
もうすぐ娘が生まれて一年が経ちます。
娘は3月3日、ひなまつり生まれです
2ヶ月程前から資格を取るために勉強をしたり、ネイルをして気分を上げたりと、悲しい気持ちを切り替えるということができるようになりました。
でも2月に入ってからそれができない日が多く、また泣いてばかりの日々に戻りつつあります。
去年の今頃は臨月でした。家族で出産まであと何日と毎日のように話して、地上の息子と2人の時間を目一杯満喫しようとたくさん遊びに連れて行ったり。娘が死んでしまうなんて少しも思っていませんでした。
どこへ行っても何をしても、去年の今頃は…と考えてしまいます。
今この冬の空気感が、去年の今頃を鮮明に思い出させてくれて娘を感じられて嬉しい、でも反面とても苦しいんです。
最近CMでは雛人形の宣伝、スーパーに行くと、ひなあられやひなまつり仕様のお菓子がたくさん並んでいます。
すごく切ない気持ちになってしまう時もあるんです
でも全然知らない人達も娘をお祝いしてくれるんだ!とポジティブ?(おバカ?)な発想をして乗り切っています!!
書いてて思いましたが、私こんな発想をできるくらい元気ですね
!
泣いてばかりの日もまだありますが、元気な日が確実に増えている!以前の私からは考えられない未来に今たつことができてきます。
これからも私らしく少しづつ頑張ろう
そして娘の1才の誕生日を、家族みな笑顔でお祝いできますように