人気オークリー サングラス, メガネ店舗,新作【Oakley】オークリー ゴーグル大特集

人気オークリー サングラス, メガネ店舗,新作【Oakley】オークリー ゴーグル大特集

春の新作オークリー レーダー, フロッグスキン, ジュリエット通販特集, 永遠の定番として着て頂ける商品です!

Amebaでブログを始めよう!


今回は通販で度付きメガネを買う際に気になる点について、書きたいと思います。第一回目はメガネフレームのサイズについてです。


A. メガネフレームのサイズについて


メガネフレームサイズ表


サイズについてはまずはフレームのサイズを確認しましょう。基本的にはメガネには3つのサイズがあります。



  • 1.レンズ幅

  • 2.ブリッジ幅

  • 3.テンプル幅


B. メガネフレームのサイズの確認方法


フレームのサイズについて


メガネを既にお持ちの方はご自身のメガネのフレームの内側に数値が記載されておりますので、ご確認ください。




  • 1.レンズ幅:52

  • 2.ブリッジ幅:19

  • 3.テンプルの長さ:145


C. お目当てのメガネフレームのサイズを確認


Oh My Glasses 商品詳細ページ


Oh My Glassesでは商品詳細ページの右下にフレームのサイズの3つのサイズを記載しております。


1.レンズ幅と2.ブリッジ幅を足した数値がご自身のフレームのサイズと合致しているか、テンプル幅が合致しているかどうかの2点をご確認ください。


合致する、又は数値が近い商品をご注文いただければサイズについては大きく異なることも少ないと考えております。



  • 1.レンズ幅と2.ブリッジ幅を足した数値 上記Bで確認した例:52+19=71で合致

  • 3.テンプルの長さ 上記Bで確認した例:145で合致


本日はサイズを中心にご紹介致しました。



「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか?」を第一に考えて技術開発を行っており、米軍特殊部隊SEALsやデルタフォースで正式採用されているOAKLEY(オークリー)。

OAKLEY(オークリー)はスポーツサングラスのトップメーカーとしての地位を確立し、世界中のトップアスリートから高い信頼と、評価を受けています。

全世界で約600の特許を取得し、「Technology Wrapped in Art(芸術的なデザインによって包括された技術)」をメインコンセプトに、躍進を続けるOAKLEY(オークリー)が開発した定番モデルの1つがJOWBONE(ジョウボーン)です。

OAKLEYが誇るJOWBONE

“マッドサイエンティスト集団”の異名を持ち、「普通」や「標準的」という言葉を好まないOAKLEY(オークリー)。

そんなOAKLEY(オークリー)が満を持して放つ、”常軌を逸した”驚愕をもたらすプロダクトがニュースポーツパフォーマンスアイウェア、JAWBONE(ジョウボーン)です。


OAKLEY JOWBONE


画像引用元(OAKLEY Official Website)

Switchlock System

アスリートが、天候に応じて、素早くレンズを交換できるようにOAKLEY(オークリー)が開発したのがSwitchlock System(スイッチロックシステム)です。

Switchlock Systemを搭載した「JOWBONE」は、ノーズピースを持ち上げてロックを解除するだけで、フレーム下部が開くので素早くレンズを交換できる可能となっています。

ノーズピースを下げてロックすれば再びレンズはしっかりと固定され、少しの動作で最大限の快適性を生み出す設計です。



OAKLEY Switchlock System

画像引用元(OAKLEY Official Website)

Hydrophobic®

視界を妨げられることが、最大の障害となるアスリート。

そんなアスリートの為に、OAKLEY(オークリー)が開発したのが、激しい雨や流れ落ちる汗を含め、あらゆる水分を弾くテクノロジー、ハイドロフォビック/オレオフォビックレンズコーティングです。



OAKLEY Hydrophobic®

画像引用元(OAKLEY Official Website)

ハイドロフォビック/オレオフォビックレンズコーティングの性能はただ単に水分を弾くだけでなく、手の脂分や指紋など、油分を含んだ汚れも簡単に拭き取ることが可能となっています。

拭き取る時に起こりがちなレンズ曇りやぼやけも発生しない作りとなっており、静電気防止効果も兼ね備えているため、埃や砂を寄せ付けることもありません。

“オークリーが今までに作ったサングラスの中で一番ヤバいね”

— ジョージ・ヒンカピー, プロサイクリスト、米国オリンピック代表選手

世界のトップアスリートにここまで言わせるJOWBONE(ジョウボーン)。

レンズには勿論、OAKLEY(オークリー)が世界に誇るテクノロジーの結晶となるHDO®(ハイ・ディフィニション・オプティクス)を採用しており、どの角度からも歪みがなく、紫外線や青色光線、さらに衝撃からも眼を保護することができます。

こちらのOAKLEY(オークリー)の1本、是非スポーツをされる方には入手してほしいサングラスです。


最近は、今年がロンドンオリンピック開催年ということもあり、例年よりもTVや新聞を通してアスリートたちの姿を目にすることが多くなっていますよね。

今や、そんな彼らの傍らにはほとんどOakley(オークリー)のアイウェアがあると言っても良いのではないでしょうか?

Oakley(オークリー)は、1975年にジム・ジャナード氏によってモトクロス・BMXのハンドグリップメーカーとして創設されたアイウェアブランドです。

創業以来、アイウェアのトップブランドとして揺るぎない地位を築いた後も、新たなテクノロジーやクオリティーを追求したアイウェア開発に情熱を注ぎ続けるOakley(オークリー)は、その情熱から「スポーツサングラス」という新たなカテゴリーを生み出し、未だ色褪せることのない存在感を放つM Frame(エム フレーム)、Half Jacket(ハーフ ジャケット)などを世に送り出しました。

また、その系譜はRadar(ラダー)、Flak Jacket(フラク ジャケット)へと続き、そこで培われた経験と技術がJAWBONE(ジョウボーン)という、それまでのスポーツパフォーマンスアイウェアとはまったくことなった新しい種を生み出しました。


画像引用元(mista.shilla’s photostream)

メガネ通販 Oh My Glassesでは、そんなOakley(オークリー)について、様々な記事でご紹介させていただいてきました。

しかしながら、まだまだ革新をつづけるOakley(オークリー)。

そこで今回は、ツールドフランスでの選手着用から商品化が待望され、ついに昨年リリースしてJAWBONE(ジョウボーン)に新しい仲間として加わった、SPLIT JACKET (スプリットジャケット)という製品をご紹介させていただきたいと思います。

SPLIT JACKET(スプリットジャケット)とは?

SPLIT JACKET(スプリットジャケット)。

それは「眼を保護するギア」として開発され、現在世界で一番厳しいと言われているANSI(米国規格協会のアイウェア工業規格)を非常に高い数値でクリアした、まさに眼を保護するためのギアです。

現在の医療技術を駆使しても、一度失ってしまうと代わりが利かないとされている「眼」だからこそ、一番近くに纏うアイテムは、眼を確実に保護するクオリティを備えていなければならないですよね。

そんな皆の思いを現実のものとしているのが、Oakley(オークリー)のアイウェアであり、SPLIT JACKET(スプリットジャケット)なんです!




画像引用元(mista.shilla’s photostream)

また、Oakley(オークリー)のアイウェアが世界に誇るのは技術だけではありません。

いかに技術が優れていても、そこに優れたデザインが伴っていなければ製品としての存在価値はないという”信念”と、 ”Technology Wrapped in Art(テクノロジーをデザインというアートで包み込む)”という創業以来のブランド精神が、平凡な製品販売を許していないんです。

機能性とデザイン性、その両方を確立したアイウェアだからこそ、Oakley(オークリー)はトップブランドとして君臨し続け、またトップアスリートたちが愛用するんですね!

JAWBONE(ジョウボーン)との違いはどこ?

まずはこの動画をご覧ください。



SPLIT JACKET(スプリットジャケット)は、JAWBONE(ジョウボーン)と同様のSwitchlock(スイッチロック)システムを採用しその機能性の高さは保ちながら、よりシンプルなスタイルに仕上がったスポーツスペシフィックアイウェアです。

プロフェッショナルレベルから、ストリートユースまで幅広いユーザーに対応する、Oakley(オークリー)のコンセプトに見事にマッチしたデザインに仕上がっていて、人気のシリーズとなっています。

動画では、JAWBONE(ジョウボーン)との違いについてご紹介していますが、やはりかけてみると違うというのが本当のところです。

ですので、もし気になった方がいらっしゃれば、是非とも店頭にてOakley(オークリー)のサングラスを手に取って、掛け比べしていただきたいと思います!

以上、今回はOakley(オークリー)のSPLIT JACKET(スプリットジャケット)についてご紹介しいてきましたが、いかがでしたでしょうか?

これから始まる暑い夏のあなたのおともに、是非、Oakley(オークリー)のSPLIT JACKET(スプリットジャケット)をと思い