あるレジ係のお出かけ記録

あるレジ係のお出かけ記録

遊ぶために働くレジ係
お得に旅行に行くのが趣味


先月から子供の保育園でもインフルがちらほら出るようになり、月末にはクラスの1/2が来ていないと聞いたガーン

さすがにと思い、予防的に平日何回か休ませたりもしていたけれど

ついに

感染してしまった悲しい

初日はなんとなく夕食の食べる量が少ないなと思い熱を測ると37.5。

ギリギリ真顔

このまま熱上がるな!と祈りながら眠った2時間後、泣きながら起きたので抱っこすると熱々絶望

23:00  38.5℃えーん

ひとまず前にもらっていたカロナールを飲ませたけど、一晩中何度も唸って起きて泣いて新生児を思い出す夜だった悲しい

そして翌朝。

変わらず高熱でぐったりとしていたけど、このまま病院に行っても熱が出てから時間が経っていないので検査できないと言われるに決まっているので午後まで待機。

夫に病院は午後にすると言うと早く行けと怒りだし、本当にストレスフル。
説明しても理解できないので無視。

ちなみに彼はこの5年、子供の体調不良には我関せずで一度たりとも仕事を休んだことはない。
それなのに口だけ出すので本当に不用品でしかない。
 
午後の診察開始15分後くらいにいくと、駐車場はいっぱいで待合室もいっぱい。

1時間半待って子供もフラフラに悲しい

そしてようやく診察と検査。

結果インフルA陽性えーん

病児保育の予約して、職場に頭下げて…
薬を貰うのも異常行動が心配なので一緒に行くしかなくて一苦労。

そして2時間半かかって帰宅。

タミフルがとてもまずいらしく薬を飲ませるのに大苦戦。

カルピスに混ぜて少しずつ少しずつ何とか飲ませました悲しい
本当に大変。

これも夫は何もせず。

そして翌日。
子供は変わらず高熱のまま、薬を飲ませて1日中寝たり起きて時々動画見て終わる。

その日の深夜ドクロ

今度は私が寒気と腰痛で目が覚める。

とにかく腰が痛くて、倦怠感もひどい。

熱を測ると39℃
感染したと確信した悲しい

とりあえず市販のアセトアミノフェンを飲んだけど、ほぼ寝れないまま朝になる。

さてどうするかネガティブ

・子供は少し回復しているが38℃
・自分は起き上がるのもやっとの状態
・間違いなくインフルなのでインフルの薬だけもらえたら良い

よし、やったことないけどオンライン診療をやってみよう!と朦朧としながら思いつく。

朝7時 待ち時間15分と出ていたのでファストドクターというオンライン診療を使ってみた。

問診に現在の状況を記入して保険証の写真を送る。

あっという間に医者がスマホの画面に現れた。

自分はパジャマに子供が貼ってくれた冷えピタ、氷枕に頭を乗せて横になったまま話を聞いた。

インフルエンザのみなし陽性でお薬を出します!ということで4分で診察終了予防

薬は近所のウェルシアに処方箋を送ってもらった。

これは本当に便利だと思ったおねがい

起き上がるのもやっとなのに自分の身支度整えて、病気の子供を連れてまた病院に行って2時間半待って診察を受けたって結果は同じなのだから真顔

とてもおすすめのサービス!きっとまた使うと思う。

おかげで9時過ぎには薬を飲むことができた。

ちなみに薬はゾフルーザという薬で、初めに2錠飲んだらそれで終わりというインフルエンザ薬。

とても小さな心もとない2錠に大きな期待を込めて飲んだ。

しかし期待は裏切られ、一向に治らないまま24時間経った。
その間にカロナールを6回くらい飲んだと思う。

腰痛と発熱倦怠感が酷くて、とても6時間も間を空けていられない。

カロナールを飲むと1時間寝れる。その1時間が待ち遠しかった。

自分の体調に反比例して子供はどんどん治っていったのが救いだった。

夫は私たち2人から完全に離れ、1人家庭内別居を決め込んでいた。
なので1週間近く会っていない。
もはや別にどうでもいいのだが。

今後彼が病気になったとしても私は一切何もしない。それだけだ。


私は結局丸2日38℃台をさまよい、3日目に平熱になって今は完全復活!


本当に散々なめにあった1週間だった。