こんばんは!
ワールドワン内定者の三崎です
3月3日に岡山にて岡山企業博に内定者として参加させてもらいました。
企業博では、株式会社ザメディアジョン 山近社長のスピーチをきくことができました。
一番印象的だった言葉を書かせていただきます。
人に本当に伝えたいことは「ゆっくり」「低く」声で ということです。
例えば、恋人にプロポーズをするときに、早く高い声でする人はいるでしょうか?
多分いないと思います。
本当に伝えたいことがあるときは、ゆっくり 低く を注意して行こうと思います。
しかし、これができるのは日頃から喋り方に抑揚がある人のみ とのこと。
日頃からの注意が必要です!
3月12、13日はこの山近社長のカバン持ちを 研修としてさせていただきます。
社会に出る前にしっかり勉強し、盗めるものは盗んでやろうと考えています。
仕事が出来る人の心得より
「社長」
正しい情報にもどづき、痛みの伴う正しい決定をするのが仕事です。経済に関する、危険を伴う意思決定をする。関心と行動の焦点を未来にあわせ市場とお客様の要求の変化に対応して、絶えず脱皮を行い、高収入事業を作り出すのが仕事です。