今はGW以来の長期休暇。久しぶりにブログでも書いてみようかと。

今回の休暇は休みのうちほとんど子供が合宿でいなくって。
その間は夫婦2人きりの夏休み。

久しぶりに子供と離れて悠々とのんびりできるわ、という気持ちもちょっとありました、はい。

子供を早朝に送り出し、まずは家の片づけ。
終わって、さあどこか行こう!!
とだんちゃんと相談。

でも、なんだかだんちゃんの言うこと、ぴんとこない。
あーじゃない、こーじゃないと言っているうちになんだか面倒になってきて。
一人でポケモン探しにいったわ(*゚∀゚*)

しっかし子供がいないと笑いがないことないことって言ったら、すごいね。
今朝、実家の母から電話かかってきて、1分話したときに少し笑って、ああ、ここ数日笑っていなかったなぁってしみじみ思っちゃった。
子供が成長して出て行っちゃってからが心配だよ、ホント。

これってよくないなぁって思った。
やっぱり笑いが必要だよね、人生。

だんちゃん、まじめすぎちゃって。
結婚式で私は、毎日笑わせてあげたいって言ったけど、難しいなぁ。
だって思わずいらいらしちゃうんだもの、私。
あのネガティブパワーはすごい!

でもいらいらしている場合じゃないよね。
対策を考えなくっちゃって思った今年の夏休みでした。
こんなんで過ぎていく夏休み。
蝉の声が切ないわ、まったく。

でもピカチュウとニャース捕まえたから。
ま、いっか(*´∀`*)