【小松基地航空祭】平成最後の航空祭‥その① | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)

着いた時は小雨が降っていたが午前2時を過ぎた頃には止んでくれました。朝日が眩しく輝き航空祭を祝福してるようでした。



いつも車を停めている公園の駐車場も規制されていたので仕方無く臨時駐車場へ。
臨時駐車場の開門は4:30分ですが2時で既に何百台もの車が並んでいました。列の最後尾を探して待機。。

・鉄工団地(収容台数4250)
駐車出来たのは6時過ぎ
※帰りは駐車場から出れたのが18時過ぎで一寸ずりの大渋滞

・シャトルバスに乗るための行列に並ぶ(南門)→運行開始は7:00から



シャトルバスは約100台が出ている模様


7:00
7時から乗り始めると思いきや、行列に並ぶ人達から運賃を徴収開始(汗)

8:00
シャトルバス出発
(おいおい、航空祭もう始まっているよ)オープニングのF15J の爆音を聞きながらバスに揺られる(泣)
※路線バスに山手線ヨロシク張りに80人くらい詰め込まれました(怒)



8:20
小松基地正門に到着!!
目の前の光景に愕然。手荷物検査場に大勢の人達が大行列

身体検査(所持品検査)、手荷物検査ではペットボトル、水筒、哺乳びんの中身まで確認されます。

9:30
ようやく滑走路のエプロンに向けて出発





おー、飛んでる飛んでる♪
早くエプロンへ…ダッシュ

既にエプロンは満員。後方より観戦


夜中の1時に着いたのにシャトルバスを使うと入場が9時半

7時45分開始なのにあまりに酷いじゃないか(泣)


・・・つづく