標記の大会における愛好会関係の入賞者です。
令和7年11月30日(日)
第32回とうきち杯将棋大会
(新所沢公民館)
Dクラス(小中学生の部)
準優勝 野本実咲(新座八石小3年)
3位 吉見隆宏(所沢明峰小2年)
Dクラスでは野本実咲さんが4連勝同士の最終戦で惜しくも敗れましたが、準優勝を獲得しました。
吉見隆宏くんは初戦で敗れた後、崩れずに4連勝し、3位に入賞しました。
また、入賞には至りませんでしたが、AクラスからDクラスまで愛好会員が20人以上参加してがんばりました。
入賞者写真
令和7年11月23日(日・祝)に東京ビッグサイトで行なわれた
「テーブルマークこども将棋大会関東大会」の愛好会員の結果です。
この関東大会は低学年・高学年合わせてブロック対局には1800名ほどの参加がありました。
決勝トーナメントに進むには予選各ブロックで3連勝しなければなりません。
したがって予選通過者は8人に1人となります。
それでは予選通過者です。
<低学年部門>出場約1000名
予選通過者 124名
ベスト124 山元景大郎(小3)
ベスト124 金田稀一(小2)
<高学年部門>出場約860名
予選通過者 108名
ベスト32 髙橋皐平(小6)
ベスト64 田中昊汰(小5)
愛好会からは4人の予選通過者が出ました。
低学年の部では山元景大郎君が2年連続の予選通過。金田稀一君も2年生ながら予選通過。
高学年の 部では倉敷王将戦県代表の髙橋皐平君がトーナメントで2勝を挙げベスト32、田中昊汰君もトーナメント1勝を挙げベスト64でした。
他の参加者もそれぞれよくがんばりました。