パヤパヤパ〜⭐︎
みなさまみなさま
おこんばんは〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶
さ、今宵も始まりました
アラフォー、独身貴族
おひとり様バンザイ
な
一人を楽しみながら
皆様に生存確認として
生態を曝け出してます笑
自己満のブログです!
▲料理その一 スコーン
そんな私
絶賛骨折中でして
1ヶ月まるっとお休み中!
骨折した所以は
下記の記事見てくれたら
喜びます!!!笑
そして...
何ともな題名꒰꒪꒫꒪⌯꒱
異性を落としたいなら
胃袋を掴め!!
大半の成人の方々が
お分かりになる文言かと思います
まぁ、要約すると
仕事がおわったら
美味しいご飯があれば
家に帰ってくる
という名言(?)
ですね〜(。-∀-。)
かくいう私も
料理好きでしてね、
レシピ見てチャチャチャ〜
ピャピャピャ〜
っと作るのが好きなんです
(キッチンドリンカー必須)
▲料理そのニ 膨らまなかったマフィン笑
今休職をいいことに
暇つぶしに料理してます。
いや、食べることでしか
楽しみを見出せてない
孤独なやつですねぇ笑
▲料理その三 春菊のサラダ
まぁ、見栄えはともかく
作って食べてもらうと
皆、口を揃えて
「美味しい」
と言ってくれるから
嬉しいじゃないですか!!!
また作ろう!!
という制作意欲も出るわけですよ。
でも、それが結婚に
結びつくって言ったの
誰だよ!!笑
なんなら
20代前半頃に
男の胃袋掴んだっつーの!
その頃の私は
ある意味目標達成して
胃袋を掴んだ事に
満足、安心していたんですよ笑
遠い目(◍ ´꒳` ◍)
掴み続けなければいけないなんて誰も教えてくれなかった!
もはや誰のせいでもない笑
大いに自分のせい笑
もちろん、
メニューは毎日変えてたし
お肉もお魚も
バランスよく作っていた
(つもり)
でもね、
一緒に食べて楽しむことをしなかった。
今だからわかる
食事って作ることも大事だけど
それ以上に
ご飯を誰と話しながら
顔を合わせて
五感で感じ取りながら
食べるか?
そこがすごく大事ってことを。
だから今は
一人で食べることのほうが多くて
たまーに友達とご飯食べにいくと
誰かとご飯を食べる
って事がこんなに幸せなんだ!
って言葉にしながら
いや言葉に出ちゃうくらい
嬉しい笑
▲お友達と焼き肉に!!
それなら早く伴侶見つけろ!
って話なのですが、
なかなか居ません。笑
そちらの方向に
見向きもしてません
(現状現実的に無理笑骨折してるし)
結婚の価値観は
人それぞれだし
それに料理ができるできないは
そこまで重要じゃないと
個人的に思ってます(。・∀・。)
それより重要なのは
誰と食べるか!!
胃袋掴んでも
掴み続けるには
一緒に分かち合って
感情の意見交換が
最も重要なんだと
今更気づくアラフォー。
勉強になるわぁ笑
今後活かせるように
覚えておこう(*´=∀=)
3歩歩いたらわすれ...笑
皆様も誰かとお話ししながら
ご飯食べてみてくださいね!
それって当たり前じゃないんですよ!
なーんて言ってみたりする
あたすでした(。・∀・。)ゝ
ではでは٩( ´◡` )( ´◡` )۶
Noppo.





