気ままな旅日記 -14ページ目

気ままな旅日記

ワーホリでNZ,AUSのべ3年を経て留学でAUSに2年。2019年末に日本へ帰国し、ヤドカリ生活をしながらやりたいことをしているアラフォー!!ポテンシャルは高め!テンション高めな日常ブログです♪

​たんたかたーーん!!

さ、またまたやって参りました!

生存確認ブログへ

ようこそー٩( ´◡` )( ´◡` )۶


ここでは

アラフォー、独身貴族

おひとり様をこよなく愛する

私が日常を曝け出す

ブログ(日記)でございます☺︎



お付き合いのほどよろしくです♪♪



▲くたびれた向日葵たちをば笑



さてね、九月になりましたね。

今年もあと4ヶ月꒰꒪꒫꒪⌯꒱!!


とビビっていますが、

台風が過ぎてから

日中も過ごしやすいなんか、

昔の夏が戻った感じで

嬉しい私です(◍ ´꒳` ◍)b




と、何が言いたいかと言うと...


わたし...

10年くらい恋愛してなくて。

ですね


本人的にも

「なんか良い人いたらいいなぁ」

っては思ってるんです。


でも出会わない

Why???


それを考え出したら

ね、迷宮入りしちゃうので

考えてないんですが笑


この前、

Youtubeを見てみて

ハッとさせられました...





私事故物件か??

※ここで言う事故物件とは何あり

癖ありという意味です。





いやー、

私ドリアンさんが好きで

結構LGTBQの方のYouTube

見るんですよね(。-∀-。)


かなりズバッと言い合ったりしてるので

見ていて気持ちがいいんですよ!



そこで出てきたお悩み相談的な回答


10年も恋愛していないのは

あなたが事故物件だからじゃ無い?



はっΣ(OωO )

として思い返してみました...

(もはや遠い昔...)


確かに、やらかしてたかもしれない。


え、でもわからねぇ笑

ってなってるんですけど笑



でもこの10年思い返すと

結構激動と決断が凄かったと

思っています(*´=∀=)




まず、2014年

単独でNZ(ニュージーランド)にワーホリに行き

拙い英語で泣きながら

伝わらない悔しさと共に

一年やり切って


飽き足らず

オーストラリアでワーホリ2年追加笑


そこで色んな国籍の人と働いて

伝わらない中会話して

自分がどんどん喋られるのが

楽しくなっちゃって、

それでも飽き足らず


2年語学学校通って(。-∀-。)

喋られるのに文法がダメって

先生にビックリされて


でも仕事はローカルで働けて

めちゃくちゃ貯金できたし

更に会話力が伸びたから


次の学校は

ガッツリ文法や資格にも

強い学校に行こうとしたけど、

謎の体調不良になって

とりあえず一時帰国...



そしたらそのまま

コロナ禍に突入して

留学断念(´・∀・`)

めちゃくちゃ悔しかったけど、


3年待って出来ないなら

考え方変えようと思って


色んなとこで仕事して

自分の体力に見合う

仕事をしながら

勉強しつつ


方向転換できるような

技術身につけたいな。


って思って

一人暮らしを始めた

この7月なのですね。




▲夏のおもひで





まず、恋愛と言うか

そーゆー方向性が無いくらい

ずっとこの前半5年間は

稼ぐことと学業に勤しんでいて

それどころじゃなかったし


いや、少しあったな...

ゴニョゴニョ...笑


後半の5年は

日本のどこに住んだら

自分が心地よくいられるか

住所不定で日本の地を

あっちこっちしていたので


久々に(10年ぶりくらいに)

定住している次第なんです!笑



ま、これからかな〜(。-∀-。)

なんかいい出会いあったりするかな〜♪♪


と結構呑気に構えてますが



ちと、自ら

事故物件にならぬよう

これから気を引きしめて

福岡LIFEを楽しもうと思います!

(何の宣言なのでしょう...笑)



でも本当に

福岡に移り住んでよかった。


仕事終わってから

自分の時間が楽しめるし、

やりたいこともできるし

勉強もし放題。



これからはもっと

自分のやりたいこと見極めて

セカンドワークもできたらな〜

と思ってます!!


こんなにゆったり

仕事しながら過ごせるのは

久々で、心身共に穏やかでございます笑




さてさて、

ここまでツラツラと

長ったらしい文章をお読み頂き

感謝感激雨あられです!

(昭和ですね〜)


逆にここまで読んでくださる方は

なにかシンパシーを感じて

いただけているのかしら...?!!


なーんて笑



読んでくださる方がいらっしゃるから

私もこうやって皆様に

生存確認ができている次第です。



これからも、

よろしくおねがいしまーーす☺︎

(何をだろうね?笑)




ではでは(。・∀・。)ゝ



Noppo.