どうも、よつばです。
今回サブレンズ購入したので、それに伴って試写でもしようと思い、適当に夜撮影に出かけました。ちなみに今回買ったレンズはTamron 100-400 F4.5-6.3です。
今回撮影した被写体は西武線です。まぁ地元から近い被写体といったらこれしかないので()
Nikon Df
Tamron100-400 F4.5-6.3
萩山入線この複々線から揺れながらくる感じ僕は好きですよ。圧縮してPV的な感じの画角16:9にしてみましたが、中には普通に撮れよっ3:2だろ。ていう方もいるかと思いますが、個人的にこういう画角で撮るのも切り取るのもありかなと思ってます僕は。
NikonDf
Nikon24mm F1.8
一橋学園駅に移動しました。ここの駅の構図もまた魅力的ですね。駅から出ていくお客と共に去る黄色い電車。こんな下町的な風景もこの路線ならではの魅力だと思います。
Tamron 100-400 F4.5-6.3
冷たい雨の中傘を持って待っていた電車が来た感じが伝わっていただけたらいいです😅
Tamron100-400 F4.5-6.3
最後は流し撮りの写真です。
元ライオンズ電車も塗装剥がしたらかっこいいんだろうなと思っていましたが予想通りかっこいいですね。青とグレーは色的にいいバランスとれてると思っています。
今回は好きな画角で編集してみました。
絶対3:2にするより好きなように切り取る方が見栄え良くなる写真の方がもしかしたらあるかもしれませんね。僕の場合大抵ボツ写真ばかりですが😅
というわけで今回はこの辺で、以上となります。



