ちゅみこのブログ -38ページ目

ちゅみこのブログ

IQちょっと高めの発達障害のある一人息子と、遅咲きながら、色んな事をいつまでも、現実からかけ離れて、地味に夢見る母親との成長記録(ストーリー)どこまで進化できるのか!?
母子家庭でも、何とか生きてる
発達障害があっても、奇跡は沢山転がっている✨

今日は、満月ですね満月



昨日、ソウタのダンスレッスン帰りに、肉眼だと幻想的な?月が出ていたので、思わずパシャリひらめき電球






さて…






わが町では、まだ高齢者の方々がワクチンを順番に接種している段階なのですが…




介護施設従事者と言うことで、職場でワクチン接種券を取ることに…。




いよいよ…遂に決断の日が迫ってきましたあせる





私は、インフルエンザの注射でも副作用が出るタイプで(かかったことはないんだけど)熱は必ず出るし、腕が数ヶ月痛さで上げにくくなるってのを経験しています。





なので…





今回のコロナワクチン接種も、色々な情報があったり、身近な利用者様が熱やおかしな症状が出たりを見ているので滝汗




打とうか打たまいか、迷う日々でありました。






しかしながら、もしも!



コロナになってしまったら、それの後遺症も怖いものショボーン



殆ど食品の買い物と職場以外、出歩く事は無いので、移らない自信はあるのですが、こればかりはわからない。




ソウタのダンスには付き合わなくてはいけないし、一応人と接する機会はあるから…



そもそも、介護施設従事者だから…えーん






接種券が届くまでに…







覚悟を決めるしかない笑い泣き















ブログ
介護・主に認知症に関する私目線の考えや出来事等を、発信しています。参考になれば幸いです。



こちらから

介護見聞録♪〜認知症・介護にまつわるエトセトラ〜