リリーのブログ -8ページ目

リリーのブログ

ブログの説明を入力します。

8/12セカオワのホールツアー行ってきました!

今回のライヴは本当にエンターテイメントだった。
セカオワをカテゴリーに分けるなら、ロックとかポップとかじゃなくもうエンターテイメントだなって思います!

ツアータイトルがエンターテイメントだけあって、演出や照明も新しかったし、綺麗でとても素晴らしかった!




もちろん曲も良くて、いろいろ考えながら聴いてました。
深瀬さんは眠り姫をラブソングと言ってましたけど、私はそう感じなくて何故か死んだじぃちゃんを思い出してしまう。
昨年のクアトロで初めて聴いたときから毎回泣いてしまいます。





セカオワの楽曲はどれも素晴らしい。
眠り姫は今までの楽曲に比べると受け取りやすいと思う。
眠り姫からいろいろなメディアに出始めて、認知度も上がったのは確かだし。



ただちょっと愚痴るなら、TVの尺的な関係でサビから始まって2番の歌詞を歌う。
それってなんか嫌なんです。
そういうことすると曲が崩れてしまうというか、伝わるものも上手く届かないんじゃないかなって。
あとは、天使と悪魔で、メジャーになる前は深瀬さんはギターを持っていたのに、今はギターを持っていない。
それがどういうことなのかはよく分からないけど、なるべくギターを持っていて欲しいです。これは私の欲ですけど。。。




でもライヴ中に感じたのは、セカオワの楽曲をもっと沢山の人が聴くようになったら
、世界はなんか変わるんじゃないかなって思いました。
特に政治家や国家を担ってる人達に。





いろいろ勝手なこと書きましたが、本当に素晴らしいライヴだった!
これからも期待してます。楽しみにしてます!