27歳乙女による禁煙・整肌チャレンジブログ☆ -2ページ目

27歳乙女による禁煙・整肌チャレンジブログ☆

2012.6.2より禁煙開始!数か月続く大人ニキビとの関連を記録しつつ日々の成果を記録していきます(w´ω`w)

そういえば完全禁煙でついに、節約したお金が1まんえんを超えましたキラキラ
ボーナスが出たのとお給料が出たのも相まって
最近ネットショッピングしまくりなので、月初なのに既になんか
悲壮感が出ている今日この頃です汗 

でも一時的なリラックスのためにお札に火をつけるよりも
非常に有意義というか、満足感のあるお買いものをしたのでいいの!

今日は比較的穏やかに一日を送ることができました。
日々、微妙にメイクも変化していて朝から楽しいです。
それもこれも、今の彼氏と付き合ってからの変化なのです。

大好きっていうか必須だったタバコもすんなり止められているのは愛!?笑
もっと若いうちからこんな女の子の楽しみ方を知りたかったと切に思います。
彼氏のこと大切にしなきゃー!
昨日は今思えば鬱入ってましたドクロ
今日は幾分マシだけど、思い出したようにイライラを感じることがずっと。
一つの不安が沸いてくると、それに取りつかれてしまって
どんどんどんどん内面が感情的になっちゃう。

仕事が忙しくないと私は駄目になるんだと思います。
はやく家に帰ってゆっくりしたいけど、ずーっと残業していたいという
なんとも訳の分からない状況が続いています。

チャンピックス飲み始めてからは精神状態がコロコロと変わります。
でもやっぱ自己判断の服用はよろしくないんだろうなぁと思いまして、
でもでも副作用はやっぱり社会生活ままならなくなってしまうので
一日に0.5mgを飲む生活に戻ってみようと思います。
今日も朝飲みました!


そうそう、今日は注文していたパジャマが届きましたWハートWハートWハート
それで元気でました。超かわいいです。
この時期にはちょっと暑いかな~汗顔


じゃーーーーーんうさぎ
Radyのマーブル柄パジャマです♪
私ピンクが大好きなんですが、もうそのすべてが可愛いハート
いっつもTシャツに短パンだったのですが、おうちでも可愛くあろうと思い
ボーナスも出たことだし買っちゃいました!

禁煙継続して、またなんか浮いたお金で好きなもの買おうと思います。
いろいろ欲しいものばかりで困っちゃうキュン



ちょっと忙しくてブログ放置してしまいました。
でも禁煙は順調というか当たり前のように進んでおります。

チャンピックスは2日に1回、0.5mg程度に飲んでいます。
毎日飲んでた時のような憂鬱感はなくて、でもすぐイライラしちゃいます。
イライラと鬱々…どっちかしか選択肢がない状況です。。。
で、仕事が忙しかったのとか生理前とかで6月は中旬くらいから
ずーっと妙にイライラしていました。

禁煙の症状なのか、生理中のホルモンバランスの崩れなのか。
こんな自分も嫌だし、最近人と話すのが辛いです笑。
食事の量は減ってタバコもすっかり吸わなくなったけど、
お酒の量が増えました笑。でも飲まなくても平気。

ホントは自分でちゃんと何が原因かわかってるんです。
でもなるべく事を荒立てたくなくて、私が我慢すればいいんだって
思うともうちょっと頑張ろうって思う。
でもいつまでもは耐えられないのもわかっているんです。
ぜったい誰にも言わないけど、ブログだから書いちゃった!


彼氏は優しくしてくれるのにキツく当たっちゃって、もうほんと
自分最低です。今は許してくれてもこんなのがずっと続いたら
彼氏も疲れ切っちゃうよね。

今日は泣きながら書いているので超ネガティブです。
しかもまだ月曜日っていうのが泣ける笑。
だめだ、こんなん垂れ流していても時間の無駄にしかなりませんね。
やらなきゃいけないことが色々あるのに、どうにもやる気が起きなくて
焦燥感だけが募って、周りからは急かされて悪循環。

とかなんとか、私以外が読んでもよく分からない内容になってしまいましたが、
寝れば割かし気分が回復するのです。
いいやもう、今日はなんもできない。持ち直すまでは流されよう。
少しでも長く眠れるといいな。週末には彼氏と美味しいものでも食べにいこう。
ついに、というかもう、と言うべきか…
本日完全禁煙から20日が経過しました禁煙
この20日間は1本たりとも吸っておりませんハートぃっぱぃ
チャンピックス飲み始めの1週間も加えると、1万円以上のタバコ代を
節約することができました。

本来節約のために禁煙をしているわけでは無かったのですが、
いざカウントしてみると小銭が日々貯まっていく様子にニコニコ*´Д`*
20日でキッカリ8400円の節約、400本のタバコを吸わなかったことに!

病院代で8000円位は掛かっているので、実際にはまだ大したお金は
浮いていないのですが、もうタバコを吸わない生活が当たり前になってしまったし、
とても満足感のある禁煙ライフを送っています。
時間の無駄が減ったのが一番嬉しい♪

そうそう、チャンピックスの断薬ですが、たしか4日間くらいで終了しました。
一日0.5mgを朝・晩飲み続けていると鬱っぽくなってきてしまい辛かったのが
キッカケなんですが、飲まなければ飲まないで無性にイライラ…。
試しに0.5mgを飲んでみたら嘘のようにすっきりした気分になりました。

定期的に飲んでいると、なんだか心臓がズキズキするのですうーん
飲んでも飲まなくても弊害が出てしまうのです。

うーん。あと1週間くらいで禁煙外来の日なので先生に相談してみます。
つか、あと2ヶ月でチャンピックスを飲まなくても大丈夫になるの??
やっぱり禁煙の要は根性なんでしょうか。
タバコやめるのは大変だぁネコ・汗
最近ストレスをつよく感じることがあります。
断薬でニコチンレセプターが暴走しているからでしょうか。
絶対吸わないけど、何気に吸いたい状況です。

チャンピックス断薬から3日くらい経ったのかな?
相変わらず朝は起きられません。今朝は奇跡的に10分早く起きられましたが
前日の就寝時間が早かったせいかなー。

以前心療内科に行ったときに処方してもらった医療用サプリが効いているかも!?
肌荒れが本人にしかわからない程度ですが落ち着いてきています。
もう少ししたら攻めの美白ができるかも~。

最近、以前より任せてもらえる仕事が増えて、仕事のやりがいがより出てきました!夏のボーナスもアップです☆
それによってまた新たな壁が立ちはだかってはくるんだけど、
辞めたいゲージが振り切れるまでは稼がせていただこう。
タバコ代も7380円浮いており、お金貯まっちゃうなー!うはうは。

…とかポジティブなこと書かないと心折れそう。