~もし新米せんせいがアメブロを始めたら~ -7ページ目

~もし新米せんせいがアメブロを始めたら~

新米のヘタレ教員が学校でのエピソード(空回りっぷり)を日々つづります


先日の日記で職場が変わることを書きましたが、

今週末には家の引っ越しがあります。

そしてそれにあわせて職場の荷物を少しずつ持って帰っているのですが、

普通の宅配便サイズくらいになりました。

これをまた次の職場に持っていくのかと考えると………

職場をやめるときには他の先生方に挨拶をしていきますが、

いま悩んでいるのは生徒です。

前の職場のときは特に言わないで辞めてきました。

まぁ、SNSで知ってた子もいましたが。

今回はどうしようかと。

まずひとつは2年生で、彼らの中には2年間教えている子もいます。

そういう子には言いたい気もしますが、同時に言ったら他にも広がるなぁと。

そしてもう一つは、新米娘です。

全く言わないままだと職員室に来て他の先生に迷惑をかけるので、何かしらの形で言います。

考えていたのは答案返却日のあとにメールで伝えること。

ちなみに答案返却日以降に彼らが学校に来るのは修了式で、新米せんせいは来ません。

もう会わないってことです。

ただそれを他の先生に言ったら、前もって言ってあげてほしいと。

できれば数日猶予を持たせて言ってほしいと。

そう言われると悩むところです。

正直言わないで行くのが一番楽なんですけどね。