ご無沙汰してます![]()
いきなり4月に転職して2ヶ月が経ちますが、家から近くて、毎日5時過ぎに帰宅出来て幸せです![]()
会社の社長さん、会長さんも、そして総務の方もスタッフさんもみんな温かい方々で、毎日のように声をかけてくださいます![]()
先日、社長に呼ばれて、勤務態度を褒めていただき、時給も大幅にアップしました。
思わず「えぇ!いや、プレッシャーになるから、5円ずつとかで充分なんですけど…」
と言うと、「◯◯さん完璧です。ホントよくやってくれてます。」と笑顔で言ってくださり、有り難かったです![]()
遅くなりましたが、交通事故の示談も、ゴネてゴネてゴネまくり、示談書を突き返し、当たり前の事を主張し、なんなら裁判すると伝えると、片側賠償、9対0になり、慰謝料、休業補償も満額もらって決着しました![]()
原チャは大破したので修理代は30万円を超えましたが、制限なし、全額補償になり、加害者の車の修理代は全額加害者負担。
最初は加害者側の保険屋が横暴な態度で、全く真摯に対応して来ず、挙げ句の果てには「もう病院には極力行かないように、病院に行くのはあと1回だけですよ!」などと、こちらの体調など無視した暴言を吐いたりしてきたので、私はブチ切れて、戦う。と決意。
「あなたの暴言、全て録音してますよ。」と示談書にメモを付けて返送(笑)
半年かけて、やっと納得したので示談しました![]()
最初は、相手はババァやし、強く出たら黙るやろ。とでも思ってたんやろか。
ちなみに3月にMRI撮った結果ですが、左肩の腱板損傷。
滑液包に水が溜まって痛みが引かないとのことでした。
しばらく様子をみて痛みが引かないようなら、注射で水を抜くとのことで、様子見。
6月に入り、徐々に肩の痛みは和らぎ、前側や、上には腕が上がるようになりました。
あとは後ろに回らないので、セルフで毎日ストレッチして、少しずつ回るようになってきました。
腱板損傷は自然治癒は難しく、損傷した周りの筋肉を鍛える事が大切みたいです。
色々調べて自己流でトレーニングしてます。
半年〜1年かかるみたいです。
3月のフリマではまだ示談してなかったんやけど、常連さんに愚痴ってたら、めちゃめちゃ親身に相談に乗ってくれて、それから私はパワーアップしました。
「絶対負けない。」って心に誓ったのはそのお客さんのお陰かも。
「あんたが近い未来に笑えるように、今は頑張るんやで!自分を信じて!あんたは間違えてない!」
って手を握って言ってくれたんです。
事故の件では、色んな方々に応援していただき、ホント感謝してます✨
















