「学歴」って社会になると結構禁句になる。
なぜなら、ほとんどの人にとって、もう変え様がないのと上下関係がはっきりしてるから。
あんなに高校時代は良い大学に行けとか言われてたのに、社会に出ると半分タブー。。
それと前にも少し書いたが、
「日本は学歴社会」、学歴が高い程年収が高い。
ほとんどの有名大学において、男女比は圧倒的に男のが高い。
なのに、「男女の賃金格差」が問題になる。
なぜなの??
僕の姉は僕と同じ大学を出て、大手の金融機関で勤務しており、僕より収入は高い。
年齢も上だし、これで良くないの?
政府は
「日野さんより遥かに簡単な大学を出てるけど、日野さんと同じ年齢の女性が日野さんより収入が低いのはおかしい。」
と、言っている様に聞こえる。
その方がおかしくない?
で、何で男のがホームレムとか多いのが問題にならないの??
日野さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me