公務員しか経験したことない人が、
「役所はブラック」とか言うなよ。
銀行と役所でしか正規で勤務したことないが絶対ブラックでない。
「公務員30年経験した」って人が書いた本があって、役所はブラックな部署もあるとか。
あるよ。
どこででも。
でもさ、役所30年勤めて、あんた何の資格取ったの?
仕事以外で仕事の努力したの?
驚くのだが、僕は自治体の2番手に
「抵当権と根抵当権の違い」を聞かれ、
「減価償却費」を色んな返済に充てれることはなぜか管理職に聞かれ。。
あのさ、普通にサラリーマンしてたら分かるよ。
公務員の半分は運転免許と危険物取扱者しか持ってない。
それでも年収900万円。
出身大学も皆さん聞いたことないとこが大半ですよ。
「女性がイキイキ働けられる職場」
男は?
男がイキイキ働いてる職場を見せてくれ。
見たことない。
僕は公務員として15年勤務して、体感銀行生活の1年半位の疲れ。
だってさ、どの自治体でもやってること大体同じだもん。
あとさ、公務員ってコネないとなかなかなれないよ。
議員の息子とかすぐなれる。
出身大学は少子化でもうないけど。
日野さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me