チーフです。


ついに、2010NEWSゼミも、ここまで、来てしまいました。


セミファイナル、メイコピにおこしいただいたみなさん本当にありがとうございました(‐^▽^‐)


原稿をつくって読んでみて、また20種類の原稿を聞いてみて、どうだったでしょうか??(あ、MC雑でしたすいませんww)


ただ読むんじゃなくて、出来事を「伝える」というNEWS本来の目的を感じていただけたならば幸いです♪


2010NEWSゼミがコメントをする活動はこれで最後になりましたが、これからも私たち4人は、会員のみなさんのアナウンスメント力向上のため尽力していくつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪



さてさてさて、、、ファイナルの告知をば、、、。


ずばりファイナルは、、、



Nakamu's Educational Wonderful Studio


このタイトルを決定してから、ほかの3人がまともに一緒に告知をしてくれません。


チーフです……。



*あらすじ*

4人で頑張ってきた教育番組、「N・E・W・S」に危機が訪れる。

突きつけられた、番組打ち切りの言葉に立ち上がる4人。

感動のフィナーレに向かって、NEWS番組再生物語、今、始まる。


名前負けしそうなので、気にしないでください(笑)

期待しないでください(笑)



ファイナル@一般教室 6限、7限

飲み会@ さかえ通りの「甘太郎」 22:30^24:30


ゆるゆるNEWSの最後の雄姿?を、見に来ればいいんじゃないかな?



P.S.マニュアルを持ってくると、何かいいことがあるかもしれない。。。



お疲れさまです。
後半参加者の多さに、グループ分けが難しすぎてパンクした庶務が担当します。
もちろん後半だけだって、何だって、参加して下さったみなさんに感謝ですクローバー

最後のグループ練習、テーマは摩擦でした!
なかなか良い原稿ができたなあと思ってますキラキラ早速、自主練習で使ってます。

そして、私たちの力量不足とも、「グループ練習」の限界とも言えるのですが、今までのグループ練習では、部室発表を全員にまわせないことが多々ありました。
その節は本当にごめんなさい…

でも!!

最後のグループ練習にして、グループリーダーを含む全員に部室発表をしてもらうことができましたキラキラキラキラキラキラ
嬉しかったー(*´ω`*)
そしてやっぱり皆上手くなってて嬉しかったー(*´ω`*)

そんな感じでした。





来週の活動は…

【メイコピ】です。

エントリー者のみなさんオリジナルの原稿を、発表してもらいます♪
スタッフの負担は大きかったけれど(笑)……かっこ良い原稿が出揃ってます!

2010年度NEWSゼミ、セミファイナルですよ!?
ニュースを読む活動はこれが最後!!!

ぜひ聞きに来てください。
11月17日、お待ちしています。


メイコピ、ご期待ください…

欲しいゲームがありすぎて(財布が)爆発しそうな会計です


さて、訂正ニュースの2回目が10/13にありましたね!


狭い会議室でしたがたくさんの方にお越しいただきました!


感謝感謝です



実は訂正ニュースの活動は去年卒業された方々の代のニュースゼミであった活動で、その復刻というか2010NEWSバージョンというか・・・な活動。つまり、2年のブランクを経て復活した活動なのですよ(裏話


そのさらに裏には様々な苦悩と葛藤があったりなかったりするのですがこの話はやめときましょう



そんなわけで残すところNEWSゼミの活動は大ファイナル含め3回!


次回の活動は・・・



11月10日!内容はグループ練習~摩擦~



苦手な人も多いはず!是非いらっしゃいませー



そしてサテライトスタジオ準備期間が始まる10月20日からはめーさんからメーリスで11月17日にある「メイコピ」の参加募集が送られてくると思います。やる気勢が名乗りをすでにあげているので、すぐに埋まるかもしれません。埋まらないかもしれません。なるべく早く返信するんだ!



The rest of "2010 NEWS seminar"


・11/10 グループ練習(摩擦)


・11/17 メイコピ


・11/24 大ファイナル