COLORS~FC東京と趣味のブログ -18ページ目

COLORS~FC東京と趣味のブログ

FC東京の情報や観戦記、スタジアムグルメ、サカつくプレイ日記

FC東京フェスティバル2014レポその5の続きです。

楽しかったFC東京フェスティバルもいよいよエンディング。

あんまり良い写真が撮れてなかったのであせる動画で雰囲気を。(途中からですが・・・東~むっくん~幸野~モリゲ~監督)



東選手がこの1年ですっかりいじられキャラになった気が・・汗

最後はみんなでユルネバを歌いました。



開場から終了までいましたが、ほんとに楽しい一日でしたニコニコ
朝から雪がちらつく寒い日でしたが、ずっと動いてたのであまり寒さも感じなかったです。(テンション上がってたせいかもあせる

今年はの入場者数は7745人だそうで去年は9000人くらいだったと思うので寒かった分少なかったのかな?

選手を近くで(小平より近いビックリマーク)見られたり、監督・選手の生のトークが聞ける数少ない機会なので来年もまた参加したいです。

この日の戦利品。



2013シーズンDVD(ルーカスジャケットバージョン)、365日FC東京2013(トーチュウの本)、クラサポのタオマフ、フードコートで買った伊豆大島のお菓子、味の素様のスポーツ飲料(無料)、西川産業様のあったか座布シート(無料)。

あったか座布シートはサッカー観戦にもフィギュア観戦にも重宝しそう^^
トーチュウの本は大きくて持ち歩きに困った。通販で買えばよかったあせる

この日は屋台も20店舗くらいあってフードコーナーも充実していました。

FC東京フェスティバル2014 フードコーナー&物産展情報



↓これはイナゴの佃煮がのってたのかな。怖くて試せなかった(>_<)



私が食べたのは徳島の阿波尾鶏丼。徳島アウェイは行けないかなと思ったので。



阿波尾鶏丼(700円)とホットワイン(500円)。
この阿波尾鶏丼が大ヒットテヘっ
個人的に今まで味スタで食べたものの中でもかなり上位に入りますニコニコ また試合の日に食べたいな~。



フードコーナーは外なので寒いけど、競馬場の建物内は広くて座る場所がたくさんあるので持ってきて落ち着いて食べられるのも良かった^^

競馬場内のお店も一部開いていて、お蕎麦を食べたかったけど時間が無くて食べにいけなかったあせる


(この日開いてたのは3Fのトーキョーカフェ&ベーカリー、1Fの梅屋、七彩、ドマーニ、みまつ、Twodays)

競馬を見に来たこともあるんだけど、競馬がある日はもっとたくさんのお店があって何を食べるかほんとに迷うくらいです。

フェスティバルが終わって、府中競馬正門前駅からの電車は20分待ちだったので府中駅まで歩いた。道がわからなかったけど途中まで立て札持った案内係の方がいたので良かった。
行きは府中本町駅で降りたんだけど入り口が封鎖されててなんか遠回りだった気が。
結局どの駅を使えば一番便利なのか未だにわからないあせる


・・・と長々と書いてきましたがここまで読んでくださった方ありがとうございました。
(来年の自分の参考のために書いてるので無駄に長い汗

↓ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
FC東京フェスティバル2014レポその4の続きです。

監督トークショーの後は同時進行で屋内でやってた外国籍選手のトークショーを見に行くことに。
屋内ステージは人が鈴なり状態だったけどなんとか隙間に潜りこめた。



MCはジョナサンと橘ゆりかちゃん。



ちょうど着いたときの話題は、通訳の飯野さんから見た2人の印象。
エドゥー→ピッチでは野獣。
マテウス→とても真面目!!おとなしいけど南米人っぽいとこもある。


私もエドゥーのことっぽいと思ってましたしまchan
マテウスさんはこのトークショーを聞いてただけで真面目な人なんだな~って伝わってきた。



マテウスさんは昨年末に結婚したばかりだそう。新婚さんですね(*^_^*) そういえば写真展は新婚旅行のパリの写真でしたエッフェル塔 奥さんは2月に来日とのこと。

エドゥーは結婚して10年で、ベルナルドくんという男の子がいるそうです。マテウス曰くエドゥーに似てるらしい。ご家族は3月に来日予定だそうです。

エドゥーはシャルケで内田選手と一緒で日本のことを聞いていた、日本で試合をしたこともあるし(ACLかな?)ずっと日本でプレーしたいと思っていた、という話。

マテウスさん覚えた日本語は「右、左」、やはりピッチ上で使う言葉から覚える、という話。

エドゥーが途中ジョナサンに英語で話しかけていた。そりゃ、あの外見から英語通じると思うよね普通(笑)

翌日の2/12がマテウスの誕生日ということで、ゆりかちゃんの音頭でみんなで音譜ハッピーバースデートゥーユー音譜を歌いました。楽しかったニコニコ



それから屋外ステージに移動したらアカデミーの新チーム紹介をやっていた。
この子たちはU-15なのかな?


去年はなんか体育会ノリの出し物をやってたけど今年はそういうのは無かったみたい。

この日はU-18とU-15深川は西が丘で試合があって、U-18は東京都クラブユースU-17サッカー選手権優勝クラッカー この試合見に行こうと思ってたんだけど雪でファンフェスと一緒の日になってしまい残念しょぼん

長くなったのでその6に続きます。次でたぶん終われるはず・・。

↓ランキング参加中です。よかったらクリック願いします^^
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
FC東京フェスティバル2014レポその3の続きです。

新チームお披露目のあとは選手が散らばって各所でイベントです。

私は内馬場のサッカーアトラクションを見るために移動。
アトラクション会場の近くまで歩いてきて、なんかFC東京の車が止まってるな~と見てたら、選手が降りてきた@@ 
すぐ目の前を通っていって、テンション上がったニコニコ



サッカーアトラクションも何組かに分かれてやってたのだけど、私は東選手&河野選手の組を見てましたサッカーボール





この時撮った写真を見ると(人がたくさん写ってるのでブログに貼れないのですがあせる)、憧れのサッカー選手と一緒にサッカーしてる子供たちはニコニコ笑顔、選手たちももちろん笑顔、それを見てる周りの大人達も笑顔ニコニコ
すごーく幸せな空間でした音譜

いや~ファンフェスって楽しいな~って見てたら、監督トークショーの時間が過ぎてるのに気づいて慌てて屋外ステージに移動。忙しいあせる

監督トークショーのMCは礼央さん、一平さん、ゆってぃ。



私が着いたときはちょうど通訳の寺本さんについての話で、イタリアに8年間サッカーしに行ってたとか。やっぱり通訳さんってサッカー経験者が多いんですね。専門用語とかあるもんなぁ。

それから「攻撃と守備はひとつ」「初戦の柏戦に100%の力を出す」(とメモに書いてある・・)

ゆってぃが「東は何点取りますか?」と聞くと「間違いなく去年より取る」「(去年2点だから)伸びしろがたくさんある」

それからフルゴーニGKアドバイザーについて「65歳だけど本人はいつも56歳と言ってる」
礼央さんが沖縄キャンプでフルゴーニさんがキャッチングしてたのを見たというと「彼が第5キーパー」(笑)

ゆってぃが「デルピエロ連れてきてください!」と言うと「ピルロ(でどう)?」

私のFC東京(サカつく)にはすでにピルロがいますが本当に来たら心臓止まってしまうョ。

今までミステルはすごく真面目そうな人、という印象だったけど、このトークショーでやはり外国の方だしユーモア感覚があるんだな~とちょっとイメージが変わりましたニコニコ



まだまだ終わらないのでその5に続きます。

↓ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
セレッソには負けないという言葉、信じてますよ~ミステルビックリマーク