昨夜、長年の友達が、乳がんになって、手術したという知らせを聞きました。
ショックでした。
私に何ができるんだろう、私は何をしてあげられるんだろうと思ったけれど、何も浮かんでこなくて・・。
自分の無力さに打ちひしがれて眠りにつきました。
明け方、ふと、目が覚めた私。
何気なく、Facebookのニュースフィードをのぞいたら、次の言葉が飛び込んできました。
■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20130530
なかなか難しいことなのかしれませんが、
命に関わるような大怪我や大病を患っているとき、
「死への恐怖心」を取り除くことと、
「なぜ、自分なのか…」という
偶然思考から必然思考へとシフトすることで、
「奇跡」と驚かれるほどの回復を遂げた方たちに、
私はたくさんの感動をいただいてきました。
「受け入れられない」という気持ちには、
同じく「受け入れられない」というカルマが返ってきます。
病気や怪我を治すための薬品や看護も身体が受け付けなかったり、
鎮痛剤だって効きにくかったりします。
「こうなってしまったらどうしよう…」という想像や思い
「恐怖心」には、同じ波長の結果が引き寄せられます。
恐怖心は、視野を狭めて、感謝して生きることからも遠ざけ、
“不幸な自分”だけにスポットを当ててしまうことで、
波長をも下げてしまいます。
そうなれば、出来事も人もお薬だって波長の低いものを
引き寄せてしまうのです。
病気や怪我で苦しむご本人に限らず、
家族や身近な人が、恐怖心を軽減する知識を学ぶことで、
痛みや苦しみに寄り添うことが出来ますし、
「受け入れる」ことで、
「何もしてあげられない」という苦しみからも解放される
ことでしょう。
今日も、また「必然」という名の「奇跡」が起こりました。
会員様なのですが、お医者さんに、持ってあと半年と
告知されるまでに癌が広がっていたのに、
検査の結果…
転移箇所も含めて全ての癌が、消えていることが分かったのです。
ご家族も一緒に、泣きながら抱き合って喜びました。
今はまだ興奮状態なのですが、
声を大にしてお伝えしたい気持ちでいっぱいになりました。
「七つの法則」を受け入れて、実践することで、
これが細胞にまで良い変化をもたらすということ…
昔から、「死」を考えることや口にすることは、
縁起が悪いとされてきました。
でも、それらの底知れぬ「恐怖」を分析して、
真実を知る・学ぶことで「奇跡」が起こることが分かってきました。
私自身、それを実感して生きてきた一人です。
モヤモヤしている恐怖、
分からないから見て見ぬ振りしていること、
それらに向き合い、逃げずに「乗り越える」ことで、
人生の景色が一変して、幸せを感じられるのです。
「死」の恐怖を紐解くことで、
「生」の輝きに触れることができるのですね。
今日は、スタッフさんの赤ちゃんも無事に誕生しました。
可愛い女の子。。素晴らしい感動をいただきました。
幸せいっぱい感無量です。
ご存知の方も多いと思います。美鈴さんという、有名な霊能者の方の言葉です。
まるで私の心を見透かしたかのような、メッセージ。
あまりにもどんぴしゃなタイミングで飛び込んできたメッセージ。
天からのメッセージそのもののように感じました。
このメッセージの中の「受け入れる」。
命にかかわる病気や怪我には、そこから何か伝えようとしているものがある。
食生活を見直すべしというメッセージかもしれない。
考え方の癖や思いを見直すべきというメッセージかもしれない。
だから、病気や怪我に抵抗して戦うのではなく、その事実に向き合って、感謝して、そこから伝えようとしているものを受け取る。
そこから「奇跡」が起きる。
そこから新たな幸せが生まれる。
そういうことなのでしょうか。
友に届けようと思います。