ドルフィンのお喜楽ドリーム日記 -10ページ目

ドルフィンのお喜楽ドリーム日記

人生を楽しんで豊かに過ごしましょう!

100日ブログ92日目

今日、NHKのクローズアップ現代で、エンドファイトという微生物の話が出ていました。
木村さんのリンゴってご存知でしょうか。
リンゴは病気に弱く、リンゴの栽培には農薬や肥料の使用が不可欠と思われていましたが、木村さんは10年かけて、無農薬無肥料のリンゴ栽培に成功したのです。
その木村さんのリンゴ畑には、微生物が豊富なのだそうです。

このように、最近、植物の成長等に微生物がおおいに影響を与えているという事がわかってきたのだそうです。
その中でも「エンドファイト」という微生物が、植物の成長促進、病気への抵抗力をつけるとの事で注目されているだそう。
「エンドファイト」という微生物は、日本中の土にいるそうですが、とくに屋久島の土の「エンドファイト」はスーパーエンドファイトといわれるほど、効果が高いものなんだとか。

1か月ほど前だったでしょうか。
同じクローズアップ現代で、「ダークマター」という現在の科学ではとらえられていないけれど、存在することは確かといわれるものの話がありました。
今日は、「エンドファイト」という新たな存在の話を聞き、やはり、この世界には、
まだまだ知らないもの、わかっていないものがいっぱいあるのだという事を実感しました。

知っているもの、見えるものだけが全てではない。
ここにきて、そういうメッセージを宇宙が届けてくれているような気がしています。

100日ブログ90日目

昼間のこと。
息子がぶつぶつとしゃべっていました。
聞いてみると、どうやらことわざをいろいろ言っているみたい。
おお~、ことわざの勉強かあ。
えらい、えらい・・と思ったのですが、なんだか、ちょっと変。
で、よ~く聞いてみたら・・。

「転んだ後の杖」
「ねこにかつおぶし」
「人に真珠」
「豚に残飯」
「河童の河泳ぎ」
「棚からゴキブリ」
「三人寄ればまとまらない」
「急がば近道」
「十人一色」
「カエルの子はおたまじゃくし」
「間に合ったお祭り」
etc.

ことわざのパロディを作っていたのでした。
聞きながら大笑いしてしまいました。
こういうのも楽しいね。
ことわざ、楽しく覚えられそう。
間違って覚えたら大変だけど~(笑)。

100日ブログ89日目

昨日は風邪でブログをお休みしてしまいました。
100日ブログを開始して初のお休み。残念。

ところで、今日、テレビを見ていて、とてもビックリしました。
というのも、番組のゲストとして、104歳のおじいちゃんが出てきたのです。
ところが、その方、どう見ても70歳ぐらいにしか見えない!!
肌はしわがなくてツヤツヤ。
言葉もはっきり、ボケなんて全くなし。
体もシャキシャキ。棒体操をしゃかしゃかとこなし、体もとても柔らかい。
あれで104歳なんて…絶対嘘としかおもえませんでした。

その後、あらためてその方をパソコンで検索したら・・
なんと、ブログまでやっていらっしゃることが判明しました叫び
その方の名前は「昇地三郎」さん。
ブログはこちら↓

昇地三郎・104歳・習慣健康法・Dr.Saburo・しいのみ学園

104歳ブロガー!
私の母なんて、パソコンを見向きもしないのに・・・。

このブログに出てくる、元気なおじいさんが、昇地さん。
とても104歳には見えないですよね。
人間、いつまでも若くいることってできるんですね~~。

この方いわく、「長生きすると良いことばっかりあるよ~音譜」だそうです。
この明るさ、なんでもチャレンジする精神。
若さの秘訣ですね~。

長生きなんて別にしなくていいや~なんて思ったりしていましたが、
この方を見ていると、元気に明るく長生きしたいな!と思いました。


100日ブログ88日目

風邪で鼻が詰まり、頭がぼーっとしています。
しかし、風邪で気分悪いのに食欲が衰えない私って・・・。

ところで、とても良い本を見つけました。

「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則/アーノルド・パテント
¥1,890
Amazon.co.jp

まだ風邪による体調不良のために全部は読めていないのですが、
最初の方を読んだだけでも、なんだかとても納得、いままで学んできた
精神世界の事がすと~んと私の頭の中に落ちてきた気がしました。
アマゾンのレビューには、山川紘矢さんのレビューもあり、5つ星をつけていらっしゃいますが、納得です。

おすすめしますよ~!
100日ブログ83日目

私のお気に入りの濱田浩朱さんのブログ。
今日、記事を読んで、おお~!!と感動し、実践しようと思ったことがありました。

神様は粋だね(笑)

この記事にある濱田さん同様、私も計画立てるというの、苦手なのです。
でも、やはりそういうことができないといけないんだろうなあ・・といつも思っていました。

ですが、この記事を読んで、そうじゃなくても全く大丈夫なんだ!!とわかりました。

特に願いごとのオーダーの仕方が素晴らしい~~!

「自分の本来の人生の目的を
達成していくように、導いてね」。


このオーダーの仕方、最高~!
私の今の気持ちにピッタリで、また、私の願いはまさにそう!!と思ってしまいました。

私もあれこれ考えずに、この願いのオーダーで、流れに任せていきてみようと思うのです~☆