今、whiteちゃんの記事を読んで
書こうかどうしようかと思ってた気持ちを、出したくなった~。

先週、娘が小学生の時
3年間担任してくださった先生が、退職された。

今、私のお店には
その先生繋がりからのお客様も常連さんとして、通ってくださってる方も居るから
お祝いの会があると聞いて、お花を託しました。



お礼の連絡をいただいて、昔話に華がさきました。

当時、娘だけでなく保護者の私も
女の子のお母さんから、イジメ?を受けてました。
(今、思えば、どうにでもかわせる話ですが)

「貴女の子供は、頭がおかしいから精神科を受診した方がいい‼」と、日曜の朝に電話が掛かってきて~
なんて、事もありました。

そんなとき、先生は「バかな!そんな話に耳を傾けないで!学校で、◯◯ちゃんが変だと思ったら私が言いますから!指導しますから!お母さんは、揺れないで!」と、言ってくださったんです。

小学校を卒業するまで、どんなに心強かった事か。

だから、電話で涙ながらにお礼の気持ちを伝えました。

先生は
「全てに、感謝です。貴女の気持ちも含めて、子供たちや仲間にも。
そして、働き続ける事を選んだ私に協力してくれた家族にも。
ただ、ただ、感謝あるのみです。」と。

口先だけでない、【感謝】。

凄く、私には響きました。

縁あって、この先生と私と娘が17年もお付き合い出来たことを幸せに思います。



文化祭が終わって、すぐに~

北海道へ飛びました♪










二日目の夜

どーーーーーしても、すすきのへ行きたかった彼(笑)

内心(行くなら行けば良いし、行かないならそれでも良い)と、思っていたので

しつこく行きたがっても、平静を崩さない私

どんどん不機嫌になる彼(笑)

テレパシーで「行ってきて良いよって、言え~」と送ってきてるけど
私もそこまで寛大ではない

あくまでも、知らんぷり

さすがに、日が変わる頃になると諦めて
不機嫌さも収まってました

(どんだけ、オネーチャンが好きなんだ?!(笑)と、思いつつ
あくまでも彼の行動には口出さず

まぁ、かなり悔しかったのか
京都に帰ってからも「すすきのーーー!」ばかり言ってましたが

反動で、来月は祇園へ繰り出すそうな~