「むさしの会4月定例会」
むさしの会は、おかげさまでこの3月末に30年半の節目を迎え、本年10月には創立30周年を迎えることとなります。
会員数は、6名の方が退会され、33名という新たな体制での再スタートとなりました。
しかしながら、最近の定例会への参加者は毎回10名程度と、会員全体の3分の1にまで減少しており、コロナ禍以降、定例会の参加人数減少は大きな課題となっております。そのような状況の中、新たな会員の方々にご参加いただくことで、定例会の人数を増やしている現状です。
今後の定例会では、会員の皆様に定例会へ積極的にご参加いただくにはどうすれば良いか、また、参加することによるメリットは何かなどについて、皆様とじっくりと話し合いたいと考えております。他の会の方々のご意見もぜひ伺ってみたいところです。
そのような中、3月の定例会では、「全異連全国大会2025inTOKYO」の参加を呼びかけるYouTube動画を会員の皆様と共同で制作いたしました。皆で力を合わせて一つのものを作り上げることは、会員間の結束をより一層深める良い機会になったと感じております。
この経験を活かし、また、この度首都圏ブロック長という大役を拝命いたしましたので、これまで以上に意欲的に活動に取り組んでいきたいと存じます。
風間くんと土井さんが
撮影・編集をされました!
むさしの会
全国大会2025 in TOKYO
PR動画
https://youtu.be/22GGYi3tOKk?si=WJgcsbzdvMoBg7SU
卒業生、2名から感想をいただきました。
M.H様
こちらの講座を受講して、私は、四柱推命の共通の『言語』を学べました。
四柱推命は奥深く、一生かけて学んでいくものだと考えます。
四柱推命には色々な流派があると言われますが、学んだ『言語』は共通です。
干支を全部言えなかった私が、今では、難しい漢字だらけの四柱推命の本を読み進め、理解を深める事ができるようになりました。
今後は多くの方を鑑定し、その方の人生がより豊かになるお手伝いをさせていただきたく思います。
M.S様
四柱推命は母から時々聞いていて、ほんの少しだけ知っていましたが、ぼんやりとしか理解していなかったのですが、たまたま家の近くでこちらの教室を見つけて、しっかり勉強してみようと思って入会しました。
先生のお話はとても分かりやすく、楽しい授業でした。テキストも分かりやすかったです。仕事の合間に通ったので、卒業まで時間かかってしまい、授業の間隔も空いて前回の事を忘れてたりしましたが、先生の細やかな説明で、何とか卒業出来ました。まだまだ理解に及ばないですが、少しづつ家でも四柱推命を見て引き続き勉強していきたいです。ありがとうございました。
以上2件です。無事に「ご卒業」おめでとうございました。
沢山の方を幸せに導いてくださいね!!

