0000-0500 睡眠
0900-1000 280会社法7-1
1030-1130 7-2
1200-1300 7-3
1300-1415 移動、7-1~3
1430-1530 8-1
1530-1630 8-2
1630-1800 睡眠
1800-1930 8-3
勉強6.5 睡眠7.0
280終了。
早く過去問をやらないと。
0000-0500 睡眠
0900-1000 280会社法7-1
1030-1130 7-2
1200-1300 7-3
1300-1415 移動、7-1~3
1430-1530 8-1
1530-1630 8-2
1630-1800 睡眠
1800-1930 8-3
勉強6.5 睡眠7.0
280終了。
早く過去問をやらないと。
0030-0430 睡眠
0515-0630 移動、280商法5-1
0800-0900 5-1
0900-1000 5-2
1000-1100 5-3
1200-1300 6-1
1300-1400 6-2
1400-1500 6-3
1500-1630 移動、会社法条文1.0
1630-1900 業務
1900-2000 移動
勉強7.0 業務2.5 睡眠4.5
会社法の条文を目次から読んでみた。
すげえ楽しかった。
やばい?いい意味で。
0200-0600 睡眠
0730-0830 280商法4-1
1000-1100 4-2
1100-1230 受診
1,300-1430 4-3
1445-1530 移動、5-1
1530-2030 業務
2030-2130 移動
勉強4.0 業務5.0 睡眠4.0
業務打ち合わせに時間をとられた。
春期講習では中学受験の理科を担当しなくてはいけない。
で、教材や授業内容の打ち合わせをした。
正直面倒くさいが、少なくとも今の塾では、理科を担当できることは非常に強みになっている。
自分がいなくなったら少なからず支障が出るはずだ。
だからおいそれとクビにはできまい。
夜、帰宅後「カンブリア宮殿」でマクドナルドの特集をやっていた。
確かに、2000年前後は安売りを展開していた。
で、その後は高級品、味覚嗜好に変じた。
そういえば、一時期はマクドナルドやファミレスで勉強していたっけ。
ああいうところはやかましい輩が多いから、あまり集中できない。
もちろん、そもそも勉強する場所でもないし。
0000-0100 280民訴5-1
0130-0230 280民訴5-2
0315-0415 5-3
0430-0545 6-1
0600-0700 6-2
0800-0900 6-3
0900-1200 民訴280見直し
1200-1300 移動
1530-2130 睡眠
勉強9.25 睡眠6.0
塾での仕事の後、自習室へ。
でも、一晩なんてあっという間だね。
0100-0200 民訴4-2
0200-0300 4-3
0300-0600 Facebook見たり
0800-1500 睡眠
1600-1630 280商法3-1
1645-1715 移動、3-1
1730-2030 業務
2230-2330 答案読み
勉強4.5 睡眠7.0
ジムで走って疲れているはずなのに、夜が更けるにつれて目が冴えてきてしまった。
そうはいっても、塾があるので寝なければならないと、努力したが眠れなかった。
まずい。これでまた昼夜逆転だ。
眠れぬままFacebookを見ていた。
自分は登録はしているが全く使っていない。
昔の知り合いの名前を検索してみたら、次々とでてきたのには驚いた。
で、その知り合いの知り合い、という形で、ここ数年思い出しもしなかった名前が次々とでてきた。
…なんて恐ろしい代物だ。
友人を何百人も登録してしまえばいいのかも知れないが、それでも、自分の知り合いが誰なのかを全世界中に公開することになってしまう。
プライバシーをそんな形でさらけ出してよいのか。
自分にはとても考えられない。
自分は全く無名の人間だが、いつなんどきどんなきっかけでさらし者にされるかわからない。
そのときに友人に迷惑がかかるとしたら申し訳ないし。
まして、配偶者や子供の写真を載せているなんて自分は絶対しないだろう。
…といいながら、昔の知り合いの近況を見るというのは卑怯なのだろうか。
もう転職してしまった者もいるし、それなりのサクセスを手にしている奴もいる。
そういう奴らは誇らしげに自分の所属先を書いている。
まず最初に、名前の次にすぐ学歴が出てくるのには辟易する。
まっさきに会社をドロップアウトした奴が何も内容のない自分のプロフィールの中にただ「東京大学」という卒業校を誇らしげに書いていた。
社会的地位という点でも、今の自分はFacebookを使う気になれない。
合格したら使うのだろうか。
プライベートではなくビジネスツールとして?わからない。
いや、そもそも合格なんかできるのか。
昼過ぎまで寝てしまった。
塾のあと、自習室に行った。
0200-0900 睡眠
0930-1500 在宅業務
1500-1730 運動
1900-1945 民訴3-1
2000-2045 民訴3-2
2045-2200 3-3
2315-2400 4-1
勉強3.0 業務4.5 睡眠7.0
たまっていた仕事を一気にやった。
さぼっていたジムに行って走ってきた。
更に、夜には280民訴を聴いた。
あまり眠くないのが不思議だ。
0100-0400 睡眠
0500-0615 移動、280民事訴訟4-1,2
0630-0830 PM1011刑事2nd1-1刑法
1000-1100 睡眠
1100-1200 1-2
1230-1330 1-2
1330-1430 睡眠
1430-1530 1-1答案読み
1530-1700 1-2答案読み
1700-1800 睡眠
1830-1930 1-1論述検討
1945-2045 1-2論述検討
2045-2200 移動、買物、民訴4-3
勉強10.0 睡眠6.0
やはり自習室は落ち着くし、集中できる。
とても不安でどうにかなりそうだったが、岡崎講師のいつものあの調子の口調を聴いていたらずいぶん楽になった。
共犯と身分の規範なんて(問題にもよるが)3行でいいんだね…。
藤原講師にもずいぶん助けてもらっている気がする。
3月14日(水)
0200-0900 睡眠
1100-1230 移動、民訴1-1,2 1h
1230-1400 商法1-1,2,3
1500-1600 移動、民訴1-3 0.5h
1800-2100 睡眠
2300-2400 刑訴6-3
自習室を一旦かたづけることになったので、登校し、いつの間にかたまっていた教材などの荷物を自室に発送した。
移動するとそれなりに疲れるのだろうか、帰宅後盛大に寝てしまった。
ここから生活の乱れが始まった。
3月15日(木)
0800-1430 睡眠
1430-1530 民訴1-1
1630-1715 移動
1730-2030 業務
2030-2130 移動
2230-2330 1-2
2345-0045 1-3
昼夜が逆転してしまった。
せめて夜のうちに勉強でもすればいいのだが。
3月16日(金)
寝て起きて、280民訴第2回を聴いて、塾。
塾終了後、友人と飲み会。お互い泥酔した。
とりあえず、この日と次の日はゆったり過ごそうと考えた。
3月17日(土)
寝て起きて。
午前中は在宅の仕事をこなした。
午後は睡魔に襲われて2時間ほど昼寝。
夕方からは友人が出演するライブハウスに。
新宿は人が多くて好きではない。
が、自分がそれなりに緊張して、気を張って歩いたせいだろうか、そんなに不愉快な目には遭わなかった。
2300-0200 睡眠
0300-0400 280刑訴5-1
0500-0615 移動、5-2,5-3 1h
0630-0730 0910PM2nd民事系1-2
0745-0845 1-3
0900-1100 1011PM1st刑事系2-1
1200-1330 2-2
1330-1430 睡眠
1430-1600 1-1
1700-2030 短答行政法過去問155-185
2045-2200 移動、5-2、5-3 1h
睡眠4.0 勉強13.5
自習室は閑散としている。
自分にとっては大いに好都合だが。
刑事系の論文、少し見通しが出てきた。
280で一気に詰め込んだせいか、全体像が感じられるようになってきた。
・・・錯覚だろうねw。
3月9日
0000-0830 睡眠
0930-1030 280刑法6-1
1030-1130 受診
1200-1300 6-2
1330-1430 6-3
1530-1630 移動、7-1 0.75
1630-1900 塾
1900-1930 移動
1930-2230 赤坂見附「遊玄亭」
勉強4.75 業務2.5
内科の数値はあまり良くなかった。
友人と少しランクの高い焼肉屋に行って来た。
とてもいいところだった。
3月10日
0130-0230 刑訴1-1
0230-0315 1-2
0315-0415 1-3
0600-1400 睡眠
1700-1815 2-1
1845-1945 2-2
2000-2100 2-3
2130-2230 3-1
勉強7.0 睡眠8.0
ひたすら刑訴。
公訴事実と訴因の違いが実感を伴ってようやく頭に入ったorz。
F講師は言うべきところをきちんと言ってくれている。
0030-0130 280刑訴3-2
0145-0245 3-3
0315-0415 4-1
0415-0500 ネット
0500-0600 4-2
0700-1400 睡眠
1800-1900 4-3
2300-0200 睡眠
勉強5.0 睡眠8.0
生活が元に戻らないので、強制リセットした。
刑訴を終わらせようとも思ったのだが。
刑事系は一通り短時間でまとまったような気がする。