繋〜tsunagi〜 -2ページ目

繋〜tsunagi〜

広島の山奥の学校で絵を描いてます^^
油画専攻動物とか歯車とか描くのが好きだったり
適当に思った事とかかくけど見てくれたらうれしいです(^ω^)

今日は両親が来場してくれたり、伊場さんが来場してくれたり、あかりまつりが綺麗だったり、ヨシさんが白桃ダージリンをおごってくれたり、プチ打ち上げがあったり…


今日だけじゃなく
いろんな出来事があって

いいこと

わるいこと

びっくりするぐらい充実した一週間でした。


かたちのない成果であふれている、この倉敷とも今日で一時お別れです。



まだまだまだまだ不安や恐れは尽きることなくあふれてくるけど、すこし見えた希望や喜びがあって、それもまだ不安定で見えかくれしているけれど、手を伸ばして掴みに行こう。

ぼくの、ぼくたちの線はまだまだはじまったばかりですから。



長いようでちょっと長かった一週間。
寂しいような寂しくないような。



学ぶことはとても多く、反省すべき点ばかり見えてきました。




この場所で改めて「繋」の大切さや、ひととの繋がりはいろんなものを生むんだということを実感しました。



良いこともあれば悪いこともあり、飽きない一週間でした。
これこそ人と人との繋がりの賜物だと思います。






最終日も…楽しもー!!

自分が答えだ。
そう思い込んでるもんだからたちが悪い。






僕たちは自由なんです。きっと。
それを縛り付けることは誰にもできない。

必ずしも人生の長さが物事の正しさではないと思うし、そう思いたくない。



どこにいたって、心が決めた時点でレールの上に立っているんです。






権力が答えならば、僕は歩くのを止めます。