今日は7時半起床で学校にて食事

からの9時から体育館にてホッケーの練習。


まずはドリブルインターバル


そんなのは名前だけでほぼ体力メニュー


終わった瞬間みんなが倒れこんでいた


最初にこれでは先が思いやられる


次に1対1,2グループにわけるのだが私のいるチームはやる気のない面子がそろってしまった


絶対なにか文句を言うだろうと思った


しかし言ってこない,どうしたのだとコーチの姿に目をやると,まるでこちらを見ていない。視界から消してるようだ


まぁそれはそれでこっちも気が楽だ


そう思っていたが1対1が終わった途端 「集合!!」


嫌な予感がするな


それは的中した


その韓国人はこう言いはなった


「やる気がないならやる意味ないんだネー,練習中に座るなんてアリエナイでしょー」


おぃ正気か?今日は真面目にやっていた,しかももう1つのグループの奴らも座っていたぢゃないか!!第一アンタはこっちを見ていたのか?


まぁこんな言いがかりにはもう慣れた


しかしこれではふっきれない,最後にミニゲームがある。このカスチームで勝ってやろうぢゃないか!!


そうやって私達カスチームは団結した


故に結果は…


圧勝!!


どうだ!私達だってやればできる!!練習には息抜きも必要だと再確認した機会になった


それから一時帰宅


午後は4時半からウェイトだ


ばかげたことにこの部活では週5でウェイトがある


私達はウェイト部なのか?これでは体を壊すだけで意味がない


しかもメニューは15ほどもある


しかも最近は重さが上がり,私の場合はベンチプレスが75キロ,スクワット110キロ,パワークリン65キロときつすぎる数字だ


これでは体がもたない


週始めでこんなに体を壊してはこの1週間とんでもないことになるだろう


明日は6時半から朝練だ


今日は寝よう

今日から私は毎日変わらないこの退屈な日常をブログとして書いて行きたいと思う。


見ている人はいないと思うので単にストレスの発散の場としていこうと考えている。


まずは私の今の状況から


今は北海道に住む大学2年生でこの春3年生になろうとしている。


部活にも入部しており陸上ホッケー部に所属、陸上ホッケーとはサッカーとアイスホッケーが合わさったようなもので、芝の上でホッケーをする。もちろんスケート靴のようなものでなくシューズを履いておこなう。


アメトークでロッチの中岡さんがやっていたものだ。


なぜ私がこんなスポーツをやっているかというと高校の時いつの間にか入部していてこの大学にもスポーツ推薦で入ってきた。


それが私の人生を狂わせた


ここの大学のホッケー部は日曜日以外毎日朝練があり、それも朝からシャトルランや腹筋・背筋など体力的なトレーニングをする。


それだけでも問題だがそれ以上に私を苦しめるものがあった。


それは指導者だ


ホッケー部の指導者は全部で3人


まず1番偉いのが部長、この人は名前だけでほとんど部活自体には干渉してこない。というよりホッケー経験がないのでできないだけだ。なのでこいつに害はない。


問題は後の2人、監督とコーチの2人だ。


監督は昔日本代表のキーパーだったみたいだが昔はやってる人も少なく誰でもなれたのであろう


技術的な問題は知らんが、問題はこいつの性格にある。


こいつは練習はただやらせる量だけにあるという古典的な考えの持ち主だ


だからただ走らせたりウェイトさせたりという安易なことばかり提案する


それに融通のきかないとても頑固野郎でもある。


そのせいで確実にじぶんが間違っていると気づいてもそれを貫き通す。こちらの意見などおかまいなしに


問題をあげてもキリがないので次にいこう。


もう一人のコーチは韓国人であり元韓国のオリンピック代表である。まぁそんなもおのは過去の栄光にすぎないが


こいつは監督の言いなりでしか動けない子供のような奴だ。


実際周りの大人からもでっかい赤ちゃんと呼ばれている


こいつは自分の言うとおりにやらないとすぐにキレる。しかもカタコトな日本語で


私はこいつに嫌われているのでいつも陰で愚痴をもらし、監督に告げ口をしている。さらにこいつのため息のつきかたには殺意が芽生えるくらいにうざい。


お気に入りの選手には常に付きまとい一緒に食事を強制させたり、部屋によんだりする。


そしてこう言うのだ


「なんでそんな嬉しそうな顔してるのー?」


お前はバカか?いつ誰がそんなそぶりを見せた?


みんながお前のことを慕っていると思っているのだろうか?それは可哀そうだ、人の気持ちがわからないなんて

これこそKYだ。実際にKY線があったしな。


こんなカスな指導者のもとで部活動を取り組んでいる生活は実にストレスがたまる。


なのでこれからこのブログではきだしていきたいと思う。


明日も朝から練習があるので今日はここまで









いきなりですが最近見た夢について書きます

暇ならみてねキラキラ

──

今日は部活も学校も休み

昼間にたくさん寝たので夜はなかなか寝つけない

なのでいつも通りiPodで音楽聞きながら寝ることにした

2時頃になり

眠たくなったのでiPodを切った


そして目を閉じた瞬間


いきなり真っ青な光景が広がっていった


それから奇妙なBGMが流れだし


目の前にスロットの画面が映された


わけもわからず回転し始め

しばらくすると



女の子の絵が1つずつ揃っていった


3つ揃ったが何も起きない

これは何なんだと思い


よく絵をみてみた



するとその女の子には片方の眼がなく、もう一方の目でこちらを睨み付けている


それに気付いた瞬間だった

目の前が真っ暗になり


全身金縛りにあった


金縛りはよくある事で、すぐ解けるだろうと落ち着いていた


しかし今日は違った


頭のほうに何かの気配があったのだ


それは僕の脇の間に腕をいれて引っ張りだした


これはヤバい


そう思い必死にもがいても動かず声も出ない


「……キテ…」


何かの声が聞こえてくる


よく耳をすましてみると



「……キテ…ハヤク…コッチニキテ…」


と女の子のような声で言っているのが聞こえた


これはまぢで連れていかれると思い



心で叫びながら抵抗した


すると声が出始め


「ぁ゛~~」という声とともにスッと体が軽くなった


完全に目が覚めた


心なしか少し体が頭側へ
移動している


あたりをみると何もない


しかし上を見上げると


一瞬四角い物体が浮いているのがみえた


それが何なのかは結局わからない


もう眠れないと思い
携帯を開くと


時刻は2:22分だった


──


恐ろしい夢だった


みなさん2時頃寝る際にはお気をつけください


この日は眠れずAKBの動画を見続けましたあせる

ありがとうAKB(^-^)/笑

さいなら