ってことで。
10月も今日で終わりですねー。
季節もそろそろ冬の到来というところでしょうか。
昔ほど今は季節とか月日の移ろいに鈍くなったなぁなんて自覚しまして
これではなんかさびしいなぁと
こういう場を使ってちょっとね、ここ最近の自分を振り返ったりしてみるわけですが。
この一ヶ月、自分は頑張れたのかなぁ・・・?
なんて考えて、自分は頑張った!!なんてなかなかいえないですよねぇ
一日にやるべきことを集中切らさず取り組み、なおかつ一ヶ月続けられたらいえるんでしょうが、
その領域には、とても自分は足りていない。
そもそも目標に対してまだなんの結果も出していないのに
満足なんて出来ないのかも。
だったら仮にいくら頑張ったとしても結果が伴わない場合、
努力なんていみねぇ、なんて自分は思ってしまうのかなぁ?
逆に結果が出ればそれまでの過程が何であれよしと思えるのだろうか。
でもま、少なくともいい結果が出ないことには報われないもんねー・・・
結果と人のやる気のカンケイはまたいつか考えることにして。
因果応報って言葉もあるし、運不運にしろ最低限、
積み重ねておかないものは積み重ねておかないといけないし。
やるべきことっていうのはある程度見えているんだけれども、
道のりがながいと息切れというか、
ほんまにこれで大丈夫なんかなって疑いたくなる。
うわ。
いいわけくさいなー。
ま、何か手に入れたいんなら暗中でも模索していかないといけないんだし。
高村光太郎先生も
ぼくの前に道はないんだよって言ってるし。
だらけそうな自分をこうやって言葉の力で奮い立たせていただいて、
明日の活力にしましょうなんつって。
だいぶ現代に冒されてるわー。
そうそう。今日髪を切りました。
これから寒くなるというのに割りとばっさりと。耳が寒い。
ただ、これからの時期、昨日より確実に今日。今日より明日って言うのが本当に大切になってくる。
掛け値なしに自分に最高にけんか売ってるから。
喧嘩すんのに髪が長いと掴みまわされるかもしれないからさ。
頑張れ、11月の自分。
no pain, no gain.