今朝はすごく寒かった。

目覚めてすぐに心音の確認にきた。

今日も元気に動いていた。
(´ー`)


今日は、同室だったI下さんの手術日。

昨夜から個室に移動している。

どうか赤ちゃんが無事でありますように…。



朝食後、看護師さんが来て、手術のための検査があると伝えてくれた。

検査に行く前に、I下さんの部屋に顔を出し、頑張って!と伝えた。



産科病棟を出て、まずは心電図。

その後、別フロアーにて胸部レントゲン。

少し歩いただけなのに、息切れしてしまう(笑)



部屋に戻ると、採血。

その後すぐにモニターをつけた。

今日のモニターも異常なし。
(´ー`)安心した。



午前中は、バタバタして、なんだか疲れてしまった。



午後、E美ちゃん・Tちゃん・Mちゃんの3人が来てくれた。

私が食べたいと言っていたお好み焼きを、わざわざ買ってきてくれた。

本当にありがとう!
すごく美味しくて、ぺろりと食べてしまった(笑)

途中、止血時間の検査があった為、検査室に行った。

3人は、夕方までいてくれた。

病院なんて、退屈な場所なのに、頻繁に来てくれて、本当に感謝しています。
(´ー`)



先日行った血液検査で、貧血気味との結果が出てしまった為、鉄剤を処方されてしまった。

手術までに、正常な数値に戻さなければいけないようだ。



今日、午前中に帝王切開をしたI下さんは、無事に終わったようなので、メールを入れてみた。



《赤ちゃんは、なんとか無事に息をして、私達の手の中に舞い降りて来てくれました》

と返事があり…思わず涙がこぼれてしまった。



…I下さんのお腹の双子は、生命に関わる異常が、あらかじめ発見されていた為、出産してみなければ、助かるかどうか、わからないと言われていたそうだ。

しかも数年前に出産した赤ちゃんは、産後すぐに、亡くなっている。

…一度も抱くことなく。



今回の不安は、計り知れないものだっただろう。

手術の不安、赤ちゃんの不安…

乗り越えて、無事に一日を終えられた事を、本当に嬉しく思った。



あんなに大きなお腹で、点滴だらけで、体に負担になる治療を続けて…

双子とも、元気だと言っていた事が、本当に嬉しい。



神様って、やっぱりいるんだと思った。

あんなに頑張っていたI下さんを、今度こそ見捨てる訳がないと思っていたから。

本当に、本当に良かった。



《出産まであと8日》