不安定な天気が続いていますね。
喘息が酷く無かった頃は、雨や曇りや風が強い日、急激な気圧の変化でも出てくる発作は小発作。
少し咳が悪化する、息切れが出てくる等発作までにはならないことが多かったのですが…。
デュピュクセントを使っても、天気が悪いと発作が出やすい。
でも、喀痰検査ではアレルギーの炎症物質や喘息が酷くなると出てくる細胞の残骸?の異常がほとんど無い状態だと主治医に言われて約1カ月。
じゃ、雨の前日や当日、夜から明け方に急に出現する咳や痰、呼吸困難、喘鳴(ヒューヒュー音)、酸素の低下は一体何なのか?
本当に、訳わからない😭
しかも、ネブライザーでメプチンを吸入すると 改善する。
今朝、久しぶりに食事中に咳が止まらなくなり、喉が痒く、ヒューヒュー音が出て異変を感じた。
ネブライザーをしてる途中から、意識が薄れ気が付いたら15時。
なんと、6時間も意識を失っていた?!😱
蕁麻疹は多分、出ていなかったと思う😰
今日は主人は、朝から仕事で不在。
一人で過ごしていて、一体何だったのか?
喘息発作なのか?
食物アレルギーだったのか?
わからないことが多過ぎて、考えれば考える程頭がおかしくなりそう😭