主はおっしゃいます 人は皆 神の子なのだと・・・




人間が神の子である証拠は、
全ての人が、〇し〇される能力をもっているということ、


全ての人間に、人にうそはつけても
〇〇〇〇にはうそのつけない良心があること、


全ての人間が善なるものの本質を〇〇的に知っていることである。


神の子の自覚が、悪霊をして、本来の自己に立ちかえらせる契機となるのだ。




原説 愛の発展段階説より





火をくぐり、水をくぐって、鎚打たれた刀剣のように、



本物の信仰が確立するには、苦難や試練を乗り越えてゆかねばならない。



高貴なる義務を果たすためには、時には、名誉や地位や財産や人間関係、家族関係も捨てて、



淡々とした心境を持ち続けねばならないこともある。



奇跡にたよらないで、失敗の山を踏み越えて、自分を鍛え抜いた者にだけ見える虹もある。



「愛」か「執着」かのはざまで、冷静に一日一日を生き抜くことの厳しさよ。



鋼鉄のようであれ。しなやかに、かつ、迷わずの心でもって、闇を打ち破れ。



今世限りで刈り入れが終わると思うな。



ニ〇一九年 十二月 幸福の科学グループ創始者兼総裁  大川隆法



鋼鉄の法 あとがき より






 永遠の生命そのものが、

使命の塊であり、使命の行軍であり、

使命そのものの自己展開であるということを知ること。

その使命とは、

「他を愛せよ。

神の光を愛せよ。

神の光で満たせ。

世の中を明るくせよ、幸福にせよ。

すべてを幸福に満たせ」。

こういう号令です。

これが使命なのです。


『大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション(3)』 P.116より









映画『二十歳に還りたい。』予告編|2023年9月29日(金)ロードショー



3,189,915 回視聴 2023/08/09 #映画 #二十歳に還りたい
もしも青春をやり直せたなら─ 。
人生を振り返ったとき、誰もが一度は胸に抱く願いを一篇の映像詩に。

人生の意味、愛とは何なのか。




あなたの心に眠る

「〇〇の力」を目覚めさせよ。



そのとき、

未来は変わりはじめる。



                            未来の法 より



























【小さな積み重ね】
自信というものは、小さな確信を積み重ねていくことによってできてくるのです。毎日、少しずつ、いろいろなことで自分を確認し、人のお役に立っている自分というものを見いだしていくことが大事です。それなくして、ほんとうの意味での自己確信はありません。

『アイム・ファイン』 P.59より


























【自由・民主・信仰】
私たちは、北朝鮮に続き、中国やその近隣諸国において人権侵害が数多く行われていたら、そこに、「自由」「民主」「信仰」を打ち込み、さらに、「地球的に一つにまとまることができるような教え」を広げることによって、地球人としての共通のベースをつくらなくてはなりません。

『青銅の法』 P.256より