今日のバイトはつかれた。


たった2時間の間に
自分のオーダーミスあり、
もう一人のオーダーミスも対処し、
キッチンの人のミスも対処し、
極めつけには初めてのクレーム!!!


そもそも最初からお客さん、ハンバーグにチキンつけたいとかオムライスのグリーンピース抜けとかメニューにないことを色々行ってきた。
どうしてもハンバーグとチキン両方食べたかったらしい。


そして新人さんがわたしにチキンの品切れをオーダー取り終わったあとに伝えてきたのがかなりの原因(T_T)


わたしも品切のメニューを把握してなかったし、オーダーの確認が不十分だったからかなり怒らせてしまったのですが、
今日はわたしも店長もキッチンもバック二人も客も、全ての人が悪かったと思う(T_T)


一応オーダーの確認はしたのにお客さんの方でも思い違いがあったし
上の人を呼んで来いって言われても店長いなくて電話にすら出なかったし
キッチンの人二回も揚げすぎの料理出すしクレームの客なのに提供時間過ぎてるし
バックの人は品切れちゃんと伝えないし、クレーム来てる客のオーダーを至急扱いにしないし


かなりめんどくさい客で、無駄に何回も呼ばれて「何頼んだか言ってみろ」とか言われたり
「絶対クレーム出すからな」と何度も言ってきた。

お会計もわたしがやったけど、店長の名刺くれと言われ最後にはわたしの年齢を聞いて帰った。


店長電話に出ないし、日本人に対応してほしいって言ってきたからまだ新人のわたしが全ての対応をした。

わたしの名指しで今度クレーム来るんだろうな。対応悪かったからしょうがないけど、本当にやだな‥

でも全部対応するなんて、新人のうちはなかなかできない経験だったと思う(´・ω・`)




終わったあと彼氏にちょっと八つ当たりしちゃった。

でも、わたしが疲れたって言い過ぎなのかもしれないけど、
わたし「疲れてるのはみんな一緒」って言葉死ぬほど嫌い。
その一言でなんだかすごく冷めたし何も言いたくなくなった。
一人で帰ればよかったと思った。



最近なんか色々溜まってる。
発散したい 楽しいことしたい





昨日で教採おわりました。
今年は東京都を受けたので、教育のみんなで日大文理学部へ行きました。

記念受験なので緊張もなにもないですが、いい経験になりました笑

ピアノ科の子と席が前後ではじめて話せたし、ほとんどみんな同じ教室でよかった♪

おわったあとはプリ撮って、魔法の国のアリスでご飯(๑°ω°๑)
かわいかった♡


そして今日は中学に日誌とりに行きました。
担当クラスの子と会えた♪

これから合唱研と評価面接とアカデミー(T_T)








三週間の教育実習が無事に終わりました。


めちゃくちゃうまくいったクラスもあれば、学級崩壊したクラスもあり

職員室で泣いたり吹奏楽部に喝をいれたり

三年生にかわいいって言われ続けたり反抗期の二年生にケバいと言われたり

毎日お弁当の大きさチェックされたり
最後の日にはみんなからメッセージもらったり

いろんなことがありました:;(∩´﹏`∩);:


思い返すと楽しかったけど、教員にはならないとはっきり決めました。
教員は音楽の仕事じゃないと思ったから。
わたしのやりたい仕事は音楽の仕事だから。


でも、行って良かったです。
卒業してからもまた、母校にたくさん成長させてもらいました!



そして次の日は、アカデミー本番!
なんとか本番に出させてもらえてよかった(。>△<。)

ふーみんと先輩とみさきが来てくれて、お花までいただきました♡♡♡

あやかもメールくれた!

歌科じゃないし、ドイレク歌う機会なんてずっとないと思ってたけど
たまたまYAMAHAで募集のチラシを見つけて迷わず入団しました。

なのに本番前日まで教育実習になってしまって、ギリギリまで本番乗れるかわからなくなってたくさん迷惑かけてしまったけど

終わってよかった(´・ω・`)
終わったーーー!!!!!
怒涛の6月さようなら!

あとは、たのしみつつ練習と勉強あるのみ!