三杉君の心臓病日記PartⅡ -180ページ目

PartⅡは売ります

大変好評のこのブログが、今度本になります。
6月3日に発売!
定価63000円
付録に、Ecoなボリかたがついてきます。
売上は全て、東南アジアの貧しい私の母国に、寄付します。
皆さん買ってね!

連行されるナチス党

皆さんこんばんは。
今日は私が昨日体験した恐ろしい実話を話そうと思います。

昨日は夕方の五時から、内のスタッフで独立する子の物件を一緒に見に行っまして・・・・
名古屋駅に・・・・
その時からかなぁ~
みょ~に、あれ?
やだなぁ~なんだか怖いなやだなぁ~やだなぁ~って
感じてたんですよ・・・

結局その物件見てるときは何事も無く無事終了しまして・・・

でもまさか、それからおこる事を、予兆してたなんて

キャー!怖い!明日へ続く








うっそぅ~

そのままスタッフと飲みに行ったんですよ。
で8時くらいかな?
友達のきょうへい君から電話があって、今から飲もうって話しになりまして、やんやって最高の店で、落ち合うことになったんですよ
あれ?やだなぁ~なんだか怖いなぁ~って・・・・

夕方のあの感じ。

店では私のスタッフとまた違う友達の堂くんと、きょうへい君と、その奥さんで幼なじみのかおりさんと、サントリー君と飲んだんですよね。
ちなみにかおりさんの最近の口癖は「何円でもいいもんでおごってぇ」です。

そして色々その場も盛り上がり、きょうへい君は最近ヒットラーが岩塚の焼肉屋に居るとちんぷんかんぷんな言動を言い初め、ペンキ鈴木と夜な夜な集会をしてると・・・・
怖いなぁ~
これだったのかなぁ~
夕方からの嫌な感じは

そして更に盛り上がり、じゃあ二次会行くか!
場の雰囲気は最高潮!
皆も行くぞー

その時である!

そう!その時歴史は動いた

テーブル。バシッパー
かおりさん「あんた何言っとんの?」以後略(か)
きょうへい君「え!だめなの?」以後略(きょ)

か「今日は早よ帰るって言ったでしょう帰るよ」
きょ「・・・・」

そのままナチス党は、引きずられるように、店から消えました・・・・
最後見せた彼の目は、目は、目は・・・・
こう言っました
「ゆうさく万歳~」
やんやの扉は静かに閉まりました。
二人の姿はもうありません
やすらかに

そう思った瞬間扉が、勢いよく開くじゃありませんか
バタンーーーー
えっ!ビックリして見てみると、なんと!なっなんと帰ったはずのかおりさんがそこに立ってるじゃないですか・・・・
いゃだなぁ~
怖いな~怖いな~
僕の緊張も最高潮

するとゆっくり、かおりさんは口を開きました

「まぁ君今度おごってね」    
     完

私は習字四段

皆さんこんにちは。お元気ですか?僕の事ははほとっいてください。
さて、あまり知られてない特技なんですが習字四段なんですよ、あまり字を書かないから知らないよね。
なぜいきなり字の話かと言うと、酔っ払ってるときに風呂入ってるときや、布団の中とか、急にいい考えや、あっ!こうやって説明したらわかりやすいなぁ、みたいな事浮かびますよね?でも朝起きたりとか、ちょっとすると忘れたりとか、そこで考えました。
最近酔いながらもすぐ手帳に書いてます。
我ながらなんていい考えだと。
それはそれは思いついたらすぐに手帳に書き、そしてまた書きの繰り返し。

出来ましたよ!大作がなんと手帳にビッシリ四枚!

さっき見たんです!

考えと、言葉を整理しようとね。

習字四段ビッシリ四枚。
読めた文字はバシッと!
二文字[頑張]だけ・・・・
人生で初めて自分に励まされたの巻だった