こんばんわ、NHK番組でプロフェッショナル本田圭介インタビューを観て、夜なのにも関わらず、アドレナリン全開モードになってしまいました。

イチロー、本田選手に共通するのが「ものすごく前向きであること」

「自分の弱さがわかっていること」、「プラスをさらにプラスに変換していく。」

TVを見ていると、彼らは、ちょっと他人には真似できない向上心の固まりであることが判明。

そんな時、少しだけ薬局、医療の現状に振り返ってしまいました。

向上心にあふれた、薬剤師さんいるのかな??

僕の中での働くことの定義は二つあって、「クリエイティブ」「ルーチンワーク」
最近、自分の仕事が後者になっていることに対し、すごく危機感があります。(ルーチンワークが時に正しい時もあります)

薬剤師だからできる。薬剤師だからできた、医療のインフラを変えるビジネス

1→10にするのではなく、0→1を作れるような。

そんな会社を作りたいと最近感じます。