あの頃には、こんなふうに書いてなかったんですが、2015年の終わり頃、行き止まりになって、どうすればいいのか分からないーーと感じていました。
長男は4歳、次男は2歳、幼稚園に通わたい、仕事を始めたい、引越し先を見つけたいーーー
仕事をしないと部屋を借りられない、幼稚園に預けられない。 幼稚園に行かせないと、仕事できない。 なんだかグルグルと回る悪循環しか見えなくて
当時、シアトルで知り合ったいろんなママ友に相談を持ちかけていました。同じ年頃の子どもがいるママ友たちは、真剣に一緒に悩んでくれました![]()
いつも火曜日に行っていたプレイグループへ行った時、日本への帰省から戻ってきた、奈津子さんと初めて会いましたーーー
「教会へ行ってみない?」
とってもシンプルな言葉ですが、奈津子さんからのこの言葉に「はい、行きたいです!」と答えたことは、今思うと、私と子どもたちの歩む道をまっすぐに整えられるきっかけになりました。
その週の日曜日、初めてシアトルの教会へ行って、挨拶をした牧師先生の貴子さんは、私の話を聞いて「一緒に子ども達を育てましょう」と、笑顔でおっしゃいました。
その言葉は、私が毎週日曜日に教会へ通うのに十分な招きの言葉でした。
今日はここまで。
また、ここからの話も改めて書き残そうと思います![]()
すべての疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。 マタイ11:28
にほんブログ村


私の仕事は中居さんじゃなかったんですが、同じ寮で過ごせた日々は思い出いっぱい








