今日は、新潟市にあります クロスパルにいがたにて講習会
今回は、小さなちいさな工務店が家づくりに熱~い
想いを持ち、取り組みをどう伝える??について
スマイルホームの社長の人柄、アットホームな雰囲気
一切、妥協のない家づくり、必要以上のお金をかけていい家を
建てることを許さないワンランク上の家づくり。。。
スマイルホームの“強み”を伝え、感動を共有したい。
やはり、大手メーカー様の宣伝力に叶うことはできません。
私たちができることは、感動していただける家づくりをし
それを一緒に体感していただく。
アットホームな雰囲気や家づくりへの想いは伝わるはず。
やっぱり、本質はそこにある!!と感じました。
少し時間オーバーしつつ、続きは東京で行うことに!
(明日から東京にて研修会に参加しま~す
)
さぁ~お腹も空いたので(グゥ~)
黒崎PAに立ち寄り少し遅めの昼食タイム
悩んだ末に(とっても優柔不断。。。)
新潟市名物!!たれかつ丼!!
やっぱり・・・
もちぶたかつ丼に決定
これもまた。。。ウマーーし!!!!
とっても柔らかいもち豚が意外に肉厚!!
味の染みた玉ねぎとつゆだくのご飯がまた。。。ウマーーし!!!!
最近はもち豚並な食欲で、そろそろ出荷か?!
と、ドキドキしている田村ですが

おいしいものを食べて、充電できたので東京研修がんばれそうです
続きは夜行バスに乗った後に!
では!
今日は、2011年11月11日ですね!!
何か起こるんではないか?!と、少しワクワク、ドキドキして
いましたが、案の定何も起きず、11時11分11秒なんて
気がついたら過ぎてましたね~

もう、1ヵ月後には与板町にありますY様邸で完成見学会が
開催されます。
構造見学会では、沢山の方に普段見ることの出来ない構造
部分をご覧頂きました。
「目からウロコでした!」ととっても嬉しい感想を頂きました。
完成見学会でも、お越しいただいた方々の、住まいづくりに
お役に立てるような情報や、家づくりのコツがわかる見学会
「目からウロコでした!!」
と、言って頂けるように準備中です
随時お知らせいたしま~す
では!
長岡のこの時期は、大手通りに行列ができます。
その列の目当ては、美松のシュークリーム
しかも今年は米粉のシュークリームでした。
中には、両手に持ち切れないほどの箱をぶら下げて
大手通りを歩いて行く光景を見かけます。
長岡では恒例行事であり、見慣れた光景ではありますが
さすがに列に並ぶ勇気は。。。ありませんでした(笑)
いつものサンキューと書かれた箱とはデザインが変わり、お米が書かれた箱でした~。
このシュークリームが感謝を届けているように、商品をお客様に売るのではなく、
お客様への感謝を、お客様の住まいづくりに還元したい。
高い家がいい家ではありません。
いい家とは、家族が笑顔で永く暮らしていける家です。
すべてはお客様の笑顔のために。
では!









を心がけ、冬支度も進めて行きましょう


