もし宝くじ1億円当たったら

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


とりあえず車を買い替える!笑笑

ちょうど最近、車をどうするか話してたところで、車2台古いし…もう一度車検をかけるか、買い替えるか悩んでるところ。

介護事情なんかもあって、燃費悪いけど大きめの車も必要だし、まだ息子小学生なのに来年から中学生ってなったら急に…息子が免許取ったら、練習用にとかいろいろ考えてしまうようになったり。笑

だから宝くじがあたったら車は贅沢に買い替える!

ただ、いざとなったら何の車にするか悩むな~。

お金に余裕があるならキャンピングカーも現実的に欲しいし、もう1台は…小回りの利くコンパクトカーかな?

介護事情考えると3列シートかなとか。

とにかく燃費の良い車が良いな。

割りと距離走るから。

ガソリンも高くなったしね( ̄▽ ̄;)

今日も軽自動車の方で6千円近くしたし(´;ω;`)


あとは…お墓!!笑笑

こっちも大事。

田舎のお墓を墓じまいしたのもあるし、田舎のお墓は檀家料もだいぶ高かったから(うちが払ってるんじゃないけど)うちらの事も考えて、義父が近くでって田舎のお墓は墓じまいしてくれたから。

島だったから、行くのに時間もお金も掛かるしね( ̄▽ ̄;)

私方の実家も…弟が居るけどお墓の事まであてにならない(¯―¯٥)アハハ

うちは夫婦揃って兄妹居るけど、家庭があるのもうちだけだから結構いろいろ悩んでて…息子は一人っ子だし、負担や迷惑をかけないように両家のお墓を同じところにって考えて、資料請求したりしてるから。

1箇所のお墓で両家のお参り出来て、私達親が亡くなっても困らないように元気なうちにしっかり考えておかなきゃと。

子供が居ると、ほんと心配は尽きないもんだなと。笑笑

ただでさえしっかりしたタイプじゃないから、結婚しても…なるべくお嫁さんにも迷惑掛けたくないし、息子1人だったら大変だろうなと。

現に私がどうしようか悩んで調べて大変だからね( ̄▽ ̄;)

お墓の面でも、手続きの面でもしっかりしておきたい。



宝くじが当たったらって…宝くじが当たらなくてもどっちも現実的な話だな!笑笑

宝くじが当たれば金銭的な部分をそんなに考慮しなくてもいいってだけで。



あとは、今なら株主優待目当てのクロス取引と投資資金だな!

全く現実的!!

宝くじが当たらなくても…入ってくるお金の使い道自体は変わらないかも。

金額の大小の問題で。



唯一、宝くじが当たったら…

違う使い方するな~と思うのは旅行の行先!!

これだな~♡♡♡

サラリーマン世帯で有給も取りにくいから、旅行するのも基本的に繁忙期!

旅行好きだから、閑散期の値段もしっかり知ってるから、値段も高くて混んでる時期にな~( ̄▽ ̄;)って気持ちがあって…


でも息子も大きくなってきて、あとどれくらい旅行とかも付いてきてくれるんだろう?って年齢だからね(´;ω;`)

ここ2年くらいは、今まで行かなかった旅行先に行くようになって♡

しかし、頻繁に飛行機乗って旅行すると…やっぱりお金掛かる~( ̄▽ ̄;)

去年かな?

九州旅行の時は三連休の最終日夜のフライトが遅延で成田空港から電車で帰れず…成田でホテルにでも泊まった方が安いけど、翌日の仕事もあるしタクシーで4万弱掛けて帰宅したり( ̄▽ ̄;)

こんな時も宝くじが当たったら…

ちょっと寛容な気持ちで居られるかなと!笑笑

せっかく遠くに行くなら、しっかり遊びたいから…金曜に空港近くで1泊して早朝便で出発して、最終日は帰宅の心配しないでゆっくり遊んでくる。

前泊が付くくらいで、あんまりプランも変わらないな~。笑


でも、その頻度をあげたい!!

宝くじが当たったらお金の力で!!


今は、飛行機乗って旅行って…フライト時間自体はそんなに長くなくても、空港に行く時間とフライトまでに多少時間が掛かるのも合わせると、三連休や土日じゃ遠出するのが勿体なくてね( ̄▽ ̄;)

結局近場を選んじゃうんだけど…

お金がいっぱいあったら…

今週は海鮮丼食べに北海道!

来月はマリンスポーツに沖縄!

とか、贅沢に旅行に使えるかな?


行きたいの国内だから、とりあえず息子が行ったことない北海道とか沖縄に連れて行ってあげたいな♡♡


でも今考えたら…海鮮丼もマリンスポーツも、お金出せば今の時代…関東圏でも北海道の美味しい海鮮丼食べれるし、そこそこの環境でマリンスポーツも楽しめるんだよね!

その土地をしっかり回るにはやっぱり時間が欲しいから…


時は金なり。

極論、宝くじが当たったら仕事を辞めてもらう!!

1億じゃ…ちょっと不安な気もするけど。

もう少し勉強しながらサイドFIREだな!笑笑

で、夏休みとか冬休みに貧乏旅行で車で北海道とか!

国内の行ったことない場所をゆっくり車で回りたいな~♡♡♡

フルFIRE目指して、節約と投資と勉強だな!!




 


 

お酒での失敗談

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私はあまりお酒での失敗は少ない方だな!笑笑

若い頃は、私より先にパパが酔っ払ってたから…どちらかと言うと介抱役( ̄▽ ̄;)

しかし、同窓会とか普段と違う相手と呑んでると量はたいして飲まなくても悪酔いして体調不良になる( ̄▽ ̄;)

微妙な場所で吐いてパパに処理させてしまったのがお酒での失敗(´;ω;`)


お酒と言えば…ほんとたま~に結構飲み過ぎかなって時にパパがボソッと、もう20年以上前の私の心変わりをチクチクと愚痴る事がある( ̄▽ ̄;)

昨日は久々にそんな日だったε-(´-`*)

今日は滅多にないに休日出勤でストレスの掛かる作業に行ってたから、ストレスもあったんだろうけど…

今日も帰宅してからもイライラ気味だし、こっちもやる事いっぱいでバタバタして…お互い余裕が無くて、ちょっと喧嘩っぽくなった(o´Д`)=з

基本的には私が疲れてるの察して、気を使ってるんだけど…八つ当たり気味に棘のある言い方されて、こっちもやる事まだまだあるし余裕が無くてイラッとして嫌味な言い方しちゃった( ̄▽ ̄;)


若い頃は、喧嘩は翌日に持ち越さないルールで話し合ったりしたけど…

年取ったのもあるし、さすがに20年近く一緒に暮らしてるうちに、些細な口喧嘩程度で話し合いはしなくなった。笑笑

寝て終わりか、私が消化出来ずに翌日も不機嫌だと、ちゃんと謝ってくれます!笑


話し合いが必要な喧嘩はさすがに無くなってきたな~。

子育て中って、お互いの価値観や考え方の違いや、してあげたいこと、いろいろ譲れない事があったりするし…でも、子供が小さい頃なんて眠れなかったり余裕が無さ過ぎて、ゆっくり落ち着いた話し合いをする時間すら無くて喧嘩が増えたりしたな~。

意見の相違や、理解して欲しい事なんかは話し合うしかないけど…最近はお互いに疲れてたりで余裕が無くて、思いやりに欠けた結果の喧嘩程度。

大抵はわざわざ謝らなくても、許しあえるようにはなったな。笑


もう師走。やっぱりこの時期、なんだかバタバタするんだよね( ̄▽ ̄;)

喧嘩が増えないといいわ。



今日はパパが仕事中、1日引きこもって事務作業した後は大掃除。
窓の大掃除ついでにカーテンライト!
とりあえず設置だけ。
真っ直ぐに伸ばすか、ちょっと検討中。
寒くなるとイルミネーションが恋しくなるからね。
ちょっとキラキラに癒されたいなと思います。


こうゆうのね。


 

写真以上にキラキラ綺麗で癒される♡



こんなのも買ってあるから設置場所を相談中!!

 








昨日は創業祭中の串カツ田中に行ってきた!
いっぱい食べて胃もたれしてたよ( ̄▽ ̄;)


息子もパパもこうゆうの好き。笑笑

息子がやりたがってやったら、パパのアルコール代が半額!無料!無料!

息子ナイス♡

息子のドリンクはジャンケンは負けて通常料金!笑


子供が喜ぶ特典いっぱいだね。
無料サービスのたこ焼き。