ひょにー

ひょにー

頭蓋骨早期癒合症で手術した息子のことなど。名前や顔写真付きのものはアメンバー限定にしてますが手術関連は公開してます。

Amebaでブログを始めよう!
今年も暑くなってきたので、長男の髪を刈り、坊主頭にしました♪



5月に予定していたCT撮影はコロナの影響で、気になることがなく元気なら半年延ばそうということで、11月に行くことになりました。
特に気になることもないですが、相変わらず頭の形はそんなに丸くなく、お友達や妹に比べると縦長な感じです。




でも元気やし、今度のCTさえ問題なければいっかという感じです。

コロナや豪雨で大変な方がたくさんおられますが、長男は5歳、妹は1歳をすぎ、ありがたいことに我が家は変わりなく過ごせています。(コロナで仕事などは大変でしたが)


長男は妹のことを毎日好きすぎるほど可愛がってくれて、朝起きるとまず「〇〇ちゃ〜ん」とすり寄り、保育園に着くと「〇〇ちゃんと組が違うから離れるのさみしいなぁ〜、〇〇ちゃん、楽しんでおいでや♡♡」と猫撫で声で言う程。笑

いつも「〇〇(長男)はお母さんとお父さんの宝物やしなぁ。〇〇ちゃん(妹)もみんなの宝物。お母さん、〇〇ちゃんは世界一かわいいなぁ」などなど、こっちが照れるようなことを平気で言ってくれます(*⁰▿⁰*)
長男は今のところ自己肯定感高め(笑)ですが、年齢的にもこの1〜2年ぐらいにもいろんな挫折やつらさも経験して少しずつ傷も負うやろうなぁと。
マイペースすぎ&独特な感覚の部分が周りとトラブルを起こすこともあるかも…と思うけど、これからもそんな長男をしっかり受け止めていきたいなと思います!
(マイペースさにイライラすることも多いので気をつけます…)



妹は少し気が強いような…結構な気分屋さん&活発な動きで上の子との違いに驚かされています。
…が、かわいい仕草や猫のようなツンデレさにみんな振り回されながらうまい具合に転がされてしまっています( ´ ▽ ` )



いろいろ大変なときやけど、2人ともすくすく育ってくれて本当に感謝です。
娘が9ヶ月になり、先月から保育園に預けて仕事復帰をしました!
とは言ってもミルクを飲まないので13時まで預けて午前中だけ働いてます。

この1ヶ月保育園に預けても全く泣かない娘(o’∀’o)
にこにこご機嫌で過ごして離乳食もしっかり完食してるみたい(*^^*)
親としては安心で頼もしくもあり、全然泣かないのもさみしいような…笑 でもやっぱりありがたいです( ´ ▽ ` )♡

バイバイのとき泣かれるのと笑顔なのとでは仕事に行くときの気持ちが全然違うので♪



大きくなったなぁ〜


ちなみに息子9ヶ月のときは↓



術後1ヶ月ちょいのときでした。

この頃の息子はぷにぷにで重たくて抱っこつらかったけど、もうこの時の息子には会えないし触れないのがさみしい…!

赤ちゃん時代はあっという間(′−‵)
娘の赤ちゃん時代もきっとあっという間に終わっちゃうからいっぱい触って抱っこして写真撮っておこう♡

最近の息子↓


元気いっぱい、よく1人で戦ってます。笑
先日、100日を迎えました(´◡`๑)



長男、頭の形今はこんなの☆
お昼寝してて寝癖ついてるから更に長く見えるけど( ´∀`)笑


2人目は楽でしょ⁇と言われるけどとにかく抱っこが大好き娘!
置くと起きる、泣く、アピールする!笑

上の子がすやすや寝る子やったからこんなにすぐ眼を覚ますものなのかと驚きつつ。これが普通の赤ちゃんなんやな…!と思いながら常々抱っこしてます(^-^;


よく泣きあまり飲まず頭は絶壁気味の丸顔で長男とは全然違う娘ちゃん( ´ ▽ ` )
これから似てくるかな?
男女の違いもあるから発見もたくさんありそう♪
これからもすくすく元気に育ってね!