2022年がスタートを切って、はや一日が経過してしまいました。

こうやって、気が付けば年末になっているんでしょうね。

 

今年で55歳。

一昔前ならば、定年の年齢。

日々、いろいろな難題が降り掛かり、振り回されて気が付けば。。。

恐らく、人生の折り返し地点は通り過ぎていると思う私。

 

悔いは残るかもしれないけれど、

充実した日々を今年も過ごせればと思います。

 

ここ最近、冬本番らしい寒さが続く様になり、

遠くに見える山並みも、時折雪化粧を見かけるように。

 

私はといえば、特に指先の冷え性に例年悩んでおりました。

使い捨てカイロもあるのですが、

何となく毎日使い捨てるのは精神上耐え難く。。。

その昔は、炭化水素を使うハクキンカイロなるものを愛用しておりましたが、

都度、燃料の補給が手間取り、火を使うということで、

安全性も気掛かりではありました。

 

 

そこで、最近はAmazonでも散見するようになった充電式の電気カイロ

リチウムイオン電池で、三段階の温度調整がつき、モバイルバッテリーにもなる優れもの。

1年前に購入しているので、バッテリがーが少し劣化気味ではあるのですが、

1回のフル充電で12時間は暖かさが持続します。

 

出勤時、冷え切った指先ではマウスの操作が苦痛でしたが、

電気カイロを使い始めてからは、その悩みはかなり軽減できました。

 

万が一、充電が切れれば、パソコンからでの充電できるので助かります。

何より、使い捨てではないので、環境にも優しく経済的。

寒い日は手放せないアイテムです。

我が家で焼き肉をする時は、

いつも利用しているお店  やまむらや

日曜日の昼下がり、

ウォーキングという名の徘徊をしていると、

やまむらやの駐車場に先日まで見かけなかった自動販売機を発見

先日は、餃子の自動販売機で喜んでいた私ですが、

今回は、焼き肉の自動販売機

 

ただし、どの程度のボリュームなのか、イマイチわからないので、

買ってみないと、わからないかな。