息子が生まれて今日で生後3週間です。
もう3週間…
いやいや、まだ3週間かな(笑)
アタシのママっぷりもまだまだだなぁ~と感じる毎日です。
最近は夜に寝てくれない息子。
おっぱいをあげても抱っこしてもあやしても、何してもダメです。
ちょこちょこでも寝てくれればいいものの…
昨夜はほぼ一睡もしてくれませんでした(泣)
本人も寝たいのだろうに寝させてあげたいと思うし、
ぐずったり泣いたりするから相方サンを起こしちゃいけないしなとも思うし。
“こりぁ~‼︎”とは心の中で思いながら夜な夜な奮闘するけど
なかなか上手くいかないもんですね。
上手くいかない、何が起こるかわからない、それが子育てなんだろうなと思います。
でもさすがに寝られないのはしんどいな~
実家の両親にいろいろと助けてもらってはいるものの、
日中もそれなりに家の用事をしないといけないので
しんどさが取れるほどがっつり昼寝とかゆっくりとかはできませんよね~。
今日は昼寝より気晴らしになるからと、
息子は父に預けて母と一緒に買い物に行ってきました。
と言っても、近所の大型スーパーね(笑)
でもそれだけでも気分はちょっとスッキリ。
実家の助けはホントにありがたい(涙)
助けがないと精神的にも身体的にもキツイだろうなと客観的に思います!
世の中のママたちはホントにすごい‼︎
みんな頑張ってるんだろうな
自分だけじゃないんだろうな
その上、息子も生まれてまだ3週間だもん。
小さな身体で一生懸命大きくなっていこう、生きていこうとしてるんだろうな~
そう思うとまだまだへこたれてる場合じゃないですね。
息子と一緒にアタシも成長していかなくちゃ!
本日、実家にて。
↑日々孫にメロメロなじぃ(笑)可愛くて仕方がないみたいです♪
3週間にもなると、いろんな表情を見せてくれるようになりました♡
さ、今夜も寝てくれるかどうかわからないけど頑張りますか‼︎

