4月に入って、少しずつ暖かくなってきました♪
暑すぎず寒すぎず、いい時期ですね。

仕事柄、色々なワインを飲む機会があるのですが、個人的にすごく好きなワインを1本紹介。



ドメーヌ・アラン・ブリュモン ガスコーニュ ブラン
グロ・マンサン50%、ソーヴィニヨン・ブラン50%

僕がこの業界に入った最初のお店のワインリストに入っていました。
柑橘系のさわやかな味のする、これからの時期にピッタリな、フランスの白です。
当時ワインが苦手だった僕が、ワインを好きになるきっかけを作ってくれた、思い出の1本です(笑)

酒屋さん、大き目の量販店などで見つかると思います。
お値段もお手頃なので、見かけた方は是非飲んでみてください!!^^

ちなみに、この赤もすごく美味しいです!!
有名な某ハリウッドスターも、自家用ジェットで直接買い付けに行ったとか・・・(笑)