今年の夫婦旅行は、、広島に行ってきましたラブ

はじめはたっくんがカープファンなのもあり、試合を観戦する予定でしたが
カープのチケットがあまりにプレミア化しており断念。観光旅行に変更しました。
何年もテーマパーク系旅行しかしてなかったので初の観光旅行!

たっくんはあまりリアクションがあるタイプじゃないので、2人で行ってもつまらん。。2人で行くより楽しいかな?と思い、今回義両親を誘いました〜!
義両親田舎者でね(失礼)帰省したりとかでしか泊まりで出かけることないので(その時も親戚の家に泊まるらしい)
たまには行けよーお金あるだろーとちょこっとイライラしていたのです真顔
人間、時間があって健康で一緒に行く人がいるなら、旅行に行くべきです。どれかが欠ける時は行けないのだから。

そんなこんなで4人の旅行でした。
が、まさかの
台風21号通過

1日目は散々でしたガーン
まず、義両親が乗る電車が取りやめに。
車で来るも道が混んでて我が家まで到着するのに2時間半。(プラス、車で来たら帰り寄ってもらわなあかんやん!って、我が家では大掃除する羽目に。。)

我が家から電車に乗ろうも、復旧した電車は満員で来るも乗れない。
降りる人の為に一旦下車した人が次乗れないくらいの大混乱。2つ電車を目の前で見送る。ここで1時間。
見かねて路面電車からの大迂回を決断。乗り換え3回でようやく新幹線駅に到着。
ここでまた1時間。

新幹線駅でも大幅な遅れがありましたが、指定席の列車はとっくに発車。
後の自由席は120%くらいの満員で来る。
さすがに広島までデッキで立つのは耐えられない。
ここで義父の名案
のぞみでなく、ひかりで行こう。
結局1時間待ち、ひかりの自由席で岡山まで行き、岡山からのぞみ自由席で広島へ。

寒い中ずっと待ったりしていたので、
購入した駅弁をがっつく4人。やっとホッコリ照れ

当初到着予定時刻10:30
結果的に到着したのは14:30でした!

泊まったのはホテルグランヴィア広島。
チェックイン前もチェックアウト後も荷物を預かってくれるのがポイントでした。新幹線駅直結!

ついた頃にはチェックインもできる時間だったので、ホテルにチェックイン。
1日目は呉の大和ミュージアムなどを観光する予定でしたが、中止することに。
駅ナカのビルでお土産を見たり、カープロードでカープグッズを買ったりして過ごしました。

{4DB0736A-308C-40D9-A89B-EBDC85B85D21}

夜はお好み焼きを食べに行き、ホテルでゆっくり。(部屋はツインで別々にしていました。)
ホテルグランヴィア広島は、とにかく良かったニコニコ荷物も運んでくれるし、上下別のパジャマもあるし、部屋は綺麗で。朝食も美味しかった♡
予算の関係で宮島の旅館は諦めたけど、台風の影響で船が出てなかったらやばかったと思う。このホテルにして正解でした。

たっくんはフラフラ出歩いていましたが、ちょうど敗戦したカープファンにもみくちゃにされたそうですw
私は翌日へのリベンジを胸にさっさと寝ましたニヤリ続く