2月最後の土曜日
行ってきました、東京ディズニーランドへ![]()
夫と行くのはなんと3年ぶり、私はちょこちょこ職場仲間や友だちと訪れていたものの、約2年ぶり。
お天気もよかったので、テンションも上がります![]()
知人から3月末まで有効のパスポートをお得に譲ってもらっていたので、春休みで混雑する前にってことでこの日を選んだわけですが・・・これがまた見事に予想を裏切られ大混雑しておりました(+_+)
4月で開園28周年だっちゅうのに、おとろえを知らない恐るべしリピーター率です![]()
私と対照的に仕事疲れの夫は眠そうで、行きも帰りも結局私が運転。
そんなに疲れていては思いっきり遊べないから日を改めようかとも思ったけど、本人が今日で良いというんで、強行。
1月にオープンしたばかりの3Dシアターアトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』
130分待ち~(;´▽`A``
午前中のまだ体力のあるうちに、頑張って並びましたょ。
途中、お互いにトイレ行ったり、おやつ買いに行ったり、FP取りに行ったりしながら。
3Dならではの体感やディズニー音楽目白押しで、なかなか面白かったです(*^▽^*)
この後は、食べ物買うのに並び、トイレで並び、飲み物買うのに並び、お土産買うのに並び・・・・・・
どんだけ並んだかしら?
やっぱり平日に遊びに行くべし!!と思い知らされた1日でした。
まだ未体験のアトラクション『モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”』・『キャプテンEO』復活上映も行く気満々だったけど、もう体力もない上にFPも発券終了してしまい・・・。
100分以上並ぶ気にはとてもとても。
なんと18時過ぎにはパーキング退場して帰路へ。
人の多さに圧倒されたけど、久しぶりで懐かしのディズニーの世界はやはり私にとっては特別であり格別な思いがありました
今年はディズニーシーも10周年。
あの地は、まだまだ人口密度の高い日々が続きそうですね。
落ち着いた頃にまた遊びに行きたいです










