先日の義母とのお風呂問題に、コメントやメッセージ、メールなどなど親身なアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで、18・19日に1泊2日で河口湖へ行ってまいりました
今回は18日が義母の誕生日&19日が父の日ってことで、初めての温泉旅ご招待となりました。
お宿は「富士河口湖温泉郷 くつろぎの宿 泰平館」
全9室のこじんまりしたお宿で、どのお部屋からも大きな富士山が
。
望めるはずなんですが、2日間とも生憎の雨&曇り空で見られませんでした(>_<)
このショットは富士山がバックに写る絶好のポイントなんですって![]()
到着して、18時の夕食までは各部屋で休憩して、お風呂入って過ごそうとなり一度解散。
この時点では特にお風呂へいつ行きましょうという会話にはならなかったので、一休みしてからお風呂行く時に声をかけにいくつもりでした。
そして、いよいよ運命の時!!
夫に隣の部屋に声かけに行ってもらったら・・・なんとなんと既に2人とも大浴場行った後で、昼寝中
でした。
って事だったので、結局一緒に入ることはなく、のんびりお風呂につかることができました~。
タイミングよく他のお客さんともかぶらなかったので、貸切で思いっきり足を伸ばしてきましたょ♪
冷たい富士の湧水も用意されていて、最高でした![]()
そして夕食(^ε^)♪
食事処と聞いていたんですが、お宿からのサービスで、個室へ案内してくださいました。
義母も更にご機嫌になったのか、若女将に「今日は私の誕生日でね~・・・」とか「三男夫婦が招待してくれてね~・・・」と嬉しそうでした。
甲州の赤ワインで乾杯![]()
お料理もこの他に天ぷらや煮物、おうどんとちょうど良い量で美味しかったです。
更にデザートを運んできてくれた若女将から、義母へサプライズでメッセージ付ポストカードが渡されました。
趣味で通年をとおして富士山の写真を撮影されているそうで、四季折々の富士山のポストカードでした。
義母はもちろんのこと、私たちも粋な計らいにとってもハッピーな気持ちになりましたぁ
良い感じでお酒も入り、翌朝聞くと、2人共部屋に戻ってすぐ就寝だったそうです。
翌日は「河口湖オルゴールの森」へ。
庭園のバラが見ごろと若女将から聞いたので、それを見にいきました
建物の奥に湖と本来なら富士山・・・
自動演奏パイプオルガンの音色やアルペンホルンの生演奏なども聞けました。
途中の道の駅で買ったさくらんぼ。車中で4人でほおばりました。
甘くておいしかったです。
高速の休日上限1000円の割引がこの週末で最後ってことで、駆け込みドライブをする人も多かったようです。
SAも混雑していたし、ちょこちょこ渋滞もあって、予定よりちょっと帰りが遅くなってしまいました。
多少気疲れはしましたけど、すごく両親が喜んでくれたので、こんな疲れもなんのその。
また機会を作ってどっか行けたらいいなぁと思います。
あ、私の両親とも今度は計画しないとなぁ。










