先日、幼稚園の夕涼み会があり浴衣にお団子ヘアで張り切って参加しました。
夕方5時半~7時まで園児だけの参加なので親は送迎のみ。
去年は、台風で中止だったのでとっても楽しみにしていました。
ママ達はというと…
ママ友のお宅でおつまみを作ってもらい、お酒を飲み良い感じでいたらあっという間にお迎えの時間。
そこから急いでお迎えに向かうとつばさが膨れっ面で待っていてパンチをくらっちゃいました。
帰り道、夕涼み会の話を楽しそうにたくさん話してくれました。
つばさが病気で入院&自宅療養で一ヶ月幼稚園を休んでいた間にクラスのおんなのこ達はいくつかのグループが出来、なかなか仲間に入れてもらえてないようで悩んでいました。
『誰もつばさと遊んでくれない。仲間に入れてって言ってもダメって言われる』
私もいくつかアドバイスしましたがダメだったらしくいつもガッカリして帰ってきます。
私達が幼少の頃ってこんな感じでしたかね?
最近の子供は大人のように陰湿で見ていてハラハラする時があります。
つばさが、毎日大好きな幼稚園でお友達と楽しく過ごせるようになりますように☆彡
Android携帯からの投稿